ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

OUTDOOR BASE

NATURUM BUYER'S VOICE

   

enerpadは野外でも使える?実際に試してみました!!


先月から取り扱いを始めたACポート付き大容量モバイルバッテリー「enerpad」
一般的なスマホやタブレット、各種モバイル機器だけでなく、ノートパソコン、スピーカー、液晶モニタ、デジタルカメラの充電に使える…と以前ご紹介致しましたが「キャンプにも使えるの?えーと思われている方もきっと多いはず。
そこで、実際にスタッフが野外で使用してまいりました!

enerpadを持っていざ出撃したのは…
enerpadは野外でも使える?実際に試してみました!!
東大阪市花園ラグビー場!!

90年近く、日本ラグビーの歴史とともに歩んできた、伝統あるラグビー場です。
高校ラグビーの決勝戦が行われる会場で、ラグビーの“聖地”と呼ばれております。
野球で言う『甲子園』のような存在といえば、分かりやすいでしょうか。

2019年はラグビーワールドカップが日本で開催され、各国のサポーターが日本を訪れております。
また、各国の予想を覆し、「ブレイブ・ブロッサムズ」こと日本代表が予選リーグで全勝、ベスト8進出!!!という快挙を成し遂げました。

当然“聖地”花園も盛り上がったわけで、大阪市と東大阪市と共同で、ラグビー聖地の花園ラグビー場で決勝トーナメント日本戦のパブリックビューイングが決定した次第です。
戦いの相手は「スプリングボクス」こと南アフリカ!
前回のワールドカップの際、日本代表が南アフリカを予選リーグで破り、盛り上がりましたね。
過去2回の優勝経験がある、強豪国の「ティア1」との対戦です。(日本はベスト8の中で唯一の「ティア2」)

これはパブリックビューイングに行くしかない!!!!
…でも、花園ラグビー場は野外だし、夜は寒い!!
enerpadは野外でも使える?実際に試してみました!!
というわけで、折角ですし電気ひざ掛けとenerpadを試してみることにしました。
持ち出したのは、enerpad AC-54K。バッテリー容量53600mAhのモデルです。
enerpadは野外でも使える?実際に試してみました!!
満充電の状態です。USBタイプの電気ひざ掛けの為、そのままUSB出力口に差込みます。
ちなみにコンセント部分はAC120V出力。
パソコンなどの電子機器は、殆どの場合AC100V~240Vまで対応出来るようになっていますので、そのまま差し込んで大丈夫なのですが、普通の日本製の電気毛布(AC100V規格)を使用する場合は、変圧器が必要ですのでご注意ください。
(パソコンなどもAC100V~240V対応タイプか確認してから使ってくださいね!)

ということで
見せてもらおうか、enerpadの性能とやらを!
スイッチオン!!
enerpadは野外でも使える?実際に試してみました!!
めっちゃ温いです。野外は本当に寒いので、温かさが身に沁みます。
これ無かったら相当寒かっただろうなぁ…。
おかげさまで寒さを気にせず観戦できました。

試合結果ですが、祈るような気持ちで観戦していましたが、残念ながら敗退してしまいました…えーん
試合が終わった後は思わず目頭を押さえてしまいました。悔しい…!めそめそ

でも本当にいい試合でした!グー
強豪国が、日本の速いパスワークを完全に研究し、戦略を立ててきていました。
あんなに強いチームが、日本に脅威を感じていたことの証明でもありますねニコッ

さて、電気ひざ掛けのスイッチを入れたのが試合開始前の18時45分でした。
ラグビーは前半40分、後半40分の約80分の試合ですが、間にハーフタイムなども挟みますので、試合終了時は9時を過ぎておりました。
enerpadは野外でも使える?実際に試してみました!!
およそ2時間半ほど、スイッチ入れっぱなし状態です。
ずーーーっとその間、電気ひざ掛けはぬくぬく。
さぞかし電池も消耗したことでしょう…。
enerpadは野外でも使える?実際に試してみました!!
ほとんど減ってないがな。98%て。

enerpad恐るべしですね。
次回はキャンプで試してみようと思います。

ラグビー日本代表は、残念ながら敗退してしまいましたが、ワールドカップはまだ続いております。
最後まで、ホスト国としてしっかり盛り上げていきたいですね!

今回使用したアイテムはコチラからご購入いただけます!
enerpad AC-27KS
enerpad AC-40K

AC-54K
enerpad AC-80K




ジャンルから記事を探す
テント・タープ ランタン・ライト ファニチャー スリーピング
ウェア ザック・バッグ シューズ 帽子
ブランドから記事を探す
ハイランダー コールマン ザ・ノースフェイス DOD
ロゴス キャプテンスタッグ パタゴニア スノーピーク
このブログの人気記事
【Coleman(コールマン)】120周年アニバーサリー記念モデルの販売日が決定!
【Coleman(コールマン)】120周年アニバーサリー記念モデルの販売日が決定!

★お買い得★【NANGA(ナンガ)】ナチュラムとのコラボ商品が今お買い得
★お買い得★【NANGA(ナンガ)】ナチュラムとのコラボ商品が今お買い得

【Hilander】全長650cm×センターポール無しの超広大空間テントが1/20(水)新登場
【Hilander】全長650cm×センターポール無しの超広大空間テントが1/20(水)新登場

【naturum×Coleman】2021年待望の新色タフスクリーン2ルームハウス【限定カラー】販売開始です!
【naturum×Coleman】2021年待望の新色タフスクリーン2ルームハウス【限定カラー】販売開始です!

【Coleman(コールマン)】新商品が続々来るぞー!!シーズンズランタンの情報も!?
【Coleman(コールマン)】新商品が続々来るぞー!!シーズンズランタンの情報も!?

同じカテゴリー(オススメ情報)の記事画像
【G-SHOCK(ジーショック)】DW-H5600着けてアラバキ行ってきました
ゴールデンウィーク突入!おすすめバーベキュー(BBQ)コンロ 9選
【初心者にもおすすめ】インフレータブルカヤック「グリーンキングフィッシャー2」のご紹介
気になる日差しや紫外線対策に!【おすすめサンシェードテント】10選!
「チェアリング」におすすめ!座り心地抜群のアウトドア用椅子!!
【LOGOS(ロゴス)】BBQにもキャンプにも!強力保冷剤【氷点下パック】
同じカテゴリー(オススメ情報)の記事
 【G-SHOCK(ジーショック)】DW-H5600着けてアラバキ行ってきました (2024-05-02 12:49)
 ゴールデンウィーク突入!おすすめバーベキュー(BBQ)コンロ 9選 (2024-04-22 17:36)
 【初心者にもおすすめ】インフレータブルカヤック「グリーンキングフィッシャー2」のご紹介 (2024-04-17 10:10)
 気になる日差しや紫外線対策に!【おすすめサンシェードテント】10選! (2024-04-16 13:57)
 「チェアリング」におすすめ!座り心地抜群のアウトドア用椅子!! (2024-04-04 17:45)
 【LOGOS(ロゴス)】BBQにもキャンプにも!強力保冷剤【氷点下パック】 (2024-03-26 16:07)