ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

OUTDOOR BASE

NATURUM BUYER'S VOICE

   

人気の超極厚マットを実際に使ってみました!

みなさんこんにちはニコッ

じわじわと人気が高まりつつある、
ファーストフロンティア「車中泊エアーマット」


前回の記事で詳しいスペックなどはお伝えしましたが、


9cm超極厚が売りの当商品を、
当店のスタッフが実際にキャンプで使用してみましたので、
詳しい仕様をお伝えいたします
びっくり



黄色い星箱から出した状態
人気の超極厚マットを実際に使ってみました!

専用の収納袋に入っておりますニコッ



青い星収納袋から出してみました
人気の超極厚マットを実際に使ってみました!

ゴムバンド x2 と、補修用の生地・接着剤が付属しております。

何かの拍子に破れてしまっても、補修して使い続けることができますねニコニコ

ゴムバンドも、収納時にきれいにまとめることができ、ありがたいですニコッ
「超極厚」を売りにしているだけあって、
空気を抜いた状態でも、なかなかの重量感です汗



ピンクの星マットを広げてみました
人気の超極厚マットを実際に使ってみました!
広げてみると、かなり大きいサイズでビックリしますビックリ

「190 x 60 cm」ですので、長身の方でもゆっくり眠れそうですキラキラ


ここで、お伝えしたいポイントが3点ございますびっくり


黄色い星バルブが4個にパワーアップびっくり

人気の超極厚マットを実際に使ってみました!
人気の超極厚マットを実際に使ってみました!

マットの4隅にそれぞれバルブがついていますびっくり

人気の超極厚マットを実際に使ってみました!

4か所から空気を吸い込むので、マットが膨らむまでの時間がかなり短縮されますニコニコ

ただ、工場出荷時にかなり圧縮されていますので、
初回の使用時には膨らむまで時間が必要でした汗
(今回は15分ほど放置した後に、自力で空気を送り込みました)

メーカーの説明にもあるように、
事前に何回か膨らましてみる必要がありますねニコッ



青い星裏面がスエード生地になっています

人気の超極厚マットを実際に使ってみました!

表面は防水加工
裏面はスエード生地で触り心地抜群ですびっくり

スエード生地側を地面にして使うことによって滑りにくくもなります。

残念ながら今回使用した商品は旧型番のもののため表裏同じ生地でしたが、

状況に応じて使い分けることもできて便利ですねニコニコ



青い星マットの連結ができるびっくり

人気の超極厚マットを実際に使ってみました!

分かりづらくて恐縮なのですが、マットの両端にボタンが付いており、
何枚も連結して使用することができますびっくり


ピンクの星2枚連結してみました
人気の超極厚マットを実際に使ってみました!

連結することによって、大柄な方もゆったりと眠ることができますねニコニコ

ズレてしまうことがないので、車中泊に使用する場合にも便利ですキラキラ



黄色い星実際に寝てみました
膨らました状態です
人気の超極厚マットを実際に使ってみました!

9cmの厚さはダテではなく、かなりの迫力があります汗

見た感じがゴツいので、「マットが厚すぎて寝心地が悪いんじゃないのかな~」と思っていましたが、

マットの硬さは、柔らかすぎず硬すぎず、とても心地よくてビックリしましたビックリ


今回使用した場所の地面は、ペグが打ち込めないほど小石が多かったので、
眠るにはかなり大変だな、と覚悟しておりましたが・・・


そこは「超極厚」のこのマット、
地面の硬さを全く気にすることなく眠ることができましたニコニコ

地面からの底冷えもなく、とても快適でしたニコッ


黄色い星より寝心地のいい新しいマットをお探しの方
青い星キャンプ初心者の方
ピンクの星車中泊用に厚めのマットをお探しの方

どのような方も納得できるマットだと思います
びっくり








また、お得な2枚セットもございますので、
連結して使う場合にオススメいたします
びっくり




車中泊にもキャンプにも使える一品、
この機会にぜひご検討くださいませ
ニコニコ



ジャンルから記事を探す
テント・タープ ランタン・ライト ファニチャー スリーピング
ウェア ザック・バッグ シューズ 帽子
ブランドから記事を探す
ハイランダー コールマン ザ・ノースフェイス DOD
ロゴス キャプテンスタッグ パタゴニア スノーピーク
このブログの人気記事
【Coleman(コールマン)】120周年アニバーサリー記念モデルの販売日が決定!
【Coleman(コールマン)】120周年アニバーサリー記念モデルの販売日が決定!

★お買い得★【NANGA(ナンガ)】ナチュラムとのコラボ商品が今お買い得
★お買い得★【NANGA(ナンガ)】ナチュラムとのコラボ商品が今お買い得

【Hilander】全長650cm×センターポール無しの超広大空間テントが1/20(水)新登場
【Hilander】全長650cm×センターポール無しの超広大空間テントが1/20(水)新登場

【naturum×Coleman】2021年待望の新色タフスクリーン2ルームハウス【限定カラー】販売開始です!
【naturum×Coleman】2021年待望の新色タフスクリーン2ルームハウス【限定カラー】販売開始です!

【Coleman(コールマン)】新商品が続々来るぞー!!シーズンズランタンの情報も!?
【Coleman(コールマン)】新商品が続々来るぞー!!シーズンズランタンの情報も!?

同じカテゴリー(キャンプ:第2)の記事画像
BBQスキュワーでチキンの直火ワイルド焼きに挑戦!
かわいい!と評判のアウトドアで使えるブランケットが入荷!
なぜアウトドアウォッチにPROTREK(プロトレック)が選ばれるのか?
風を防ぎ体温を逃さない素材ブリーズテックスハイパー!「反射熱効果」を体感してください
【CASIOウォッチ】プロトレックはアウトドア&日常で大活躍!その①
究極の高機能オシャレランタン!?DACHから「LUNAR(ルナー)」が入荷しました。
同じカテゴリー(キャンプ:第2)の記事
 BBQスキュワーでチキンの直火ワイルド焼きに挑戦! (2019-11-01 17:48)
 かわいい!と評判のアウトドアで使えるブランケットが入荷! (2019-10-30 18:00)
 なぜアウトドアウォッチにPROTREK(プロトレック)が選ばれるのか? (2019-09-27 18:40)
 風を防ぎ体温を逃さない素材ブリーズテックスハイパー!「反射熱効果」を体感してください (2018-11-26 11:55)
 【CASIOウォッチ】プロトレックはアウトドア&日常で大活躍!その① (2018-10-22 15:30)
 究極の高機能オシャレランタン!?DACHから「LUNAR(ルナー)」が入荷しました。 (2018-09-03 16:00)