ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

OUTDOOR BASE

NATURUM BUYER'S VOICE

   

【キャプテンスタッグ】販売店限定カラーの2ルームテント&メッシュタープが登場しました!

【キャプテンスタッグ】販売店限定カラーの2ルームテント&メッシュタープが登場しました!
キャプテンスタッグより、人気No.1テント&メッシュタープの”限定カラー”モデルが登場いたしました!どちらも今年はナチュラムを含むごく限られた店舗でのみ先行販売となります!カラーだけではなく、細部もパワーアップし秋冬のキャンプにも対応しておりますよ!
今年春に開催いたしましたイベント”タッチザアウトドア”で、実はサンプル品を展示しておりまして、その時のご説明動画も記事の下部にアップしておりますので、そちらもご覧くださいませ!



キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) モンテ スクリーン2ルームドームテント

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) モンテ メッシュタープ


”モンテ”シリーズは、キャプテンスタッグから今年に新たに登場しましたシリーズです。落ち着いたOD色というか、濃いベージュのような色がメインになってます。また、モンテシリーズには「GO OUTSIDE ENJOY LIFE」と書かれたロゴが使用されています。↓の商品に描かれているようなロゴですね。
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) モンテ ハンディクーラー
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) モンテ 2WAYダブルステンレスボトル600

個人的には、今までの硬派なキャプテンスタッグ!って感じのロゴとは違って、結構好きだったりします。(メーカーさん内では、頭文字をとって「GOELロゴ」と呼んでいるのだとか)
今後、モンテシリーズから、このGOELロゴを使用したアイテムがどんどん増えてくる予定とお聞きしています!当シリーズの1発目の幕体として、ツールームテントとメッシュタープが登場したというわけでございます。本日は、まずはツールームテントから詳しくご紹介させていただきますね!




キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) モンテ スクリーン2ルームドームテント

キャプテンスタッグファンの方ならすぐにお分かり頂けたかと思いますが、形は既存のツールームテントと同じなのです。
違うところは、「生地の色」と「スカート」が追加された点。実は既存のテントには、インナーテント側の部分にはスカートが付いていなかったんですね。今回登場しました”モンテ ツールームドームテント”には、全ての部分のスカートが付くようになりまして、秋冬のキャンプにも対応できるようになりました!


【キャプテンスタッグ】販売店限定カラーの2ルームテント&メッシュタープが登場しました!
収納袋はこんな感じです。
中にはインナーテント生地とフライシート生地、グラスファイバーのポールが5本と、キャノピー張り出し用ポールが2本、ペグ、ロープが入っています。
収納袋は少し大きめに作られておりまして、収納時はわりと楽にテントを入れてジッパーを閉めることができます。パッツパツになってしまって大変なテントもある中、地味ですが嬉しいポイントですね!


【キャプテンスタッグ】販売店限定カラーの2ルームテント&メッシュタープが登場しました!
まずはインナーテントを組み立てます。ポール4本をスリーブに通して自立させます。4本とも同じ長さなので、どこに通しても構いません。ドームテントが2つ並んでいるような形になります。
長さが短めのポール1本は、テント上部に取り付けます。テントを自立させた後でもポールを設置できるように、テントの天井部分にはジッパーがありまして、内部から外に手を伸ばしてポールを取り付けることが可能です。


【キャプテンスタッグ】販売店限定カラーの2ルームテント&メッシュタープが登場しました!
上からフライシートを被せましたところの写真です。テントの4隅にはフックが付いておりまして、先に設営しましたインナーテントのペグダウンしたところに引っ掛けるだけでOKです。風や天候の状況に合わせて、張り綱もペグダウンしてくださいね。


【キャプテンスタッグ】販売店限定カラーの2ルームテント&メッシュタープが登場しました!
【キャプテンスタッグ】販売店限定カラーの2ルームテント&メッシュタープが登場しました!
前室部分は、フルメッシュ&フルオープンが可能です!夏も涼しく過ごすことができますよ!
逆に肌寒い秋冬のキャンプは、フルクローズにして暖かく過ごすことができます。スカートも付いておりますので、すきま風をシャットアウトしますよ!


【キャプテンスタッグ】販売店限定カラーの2ルームテント&メッシュタープが登場しました!
インナーテントはこんな感じです。中に小物の収納用としてポケットが2ヶ所ついております。出入り口は前と後ろに2ヶ所ございまして、どちらもメッシュにすることができます!
大きさ的には、大人4人ならゆったり眠れるかなって感じでしょうか。大人5人だとちょっとキツメな感じがしますね。3~4人のファミリーでのご使用でしたら、快適に使えると思います!


↓今年春に行われたイベント時の、メーカーさんによるご紹介動画をアップしておりますので、こちらもご覧くださいませ!
色味も、こちらの動画のもののほうが実際に近い感じで映っております!





キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) モンテ スクリーン2ルームドームテント

商品のご購入はこちら



まずはツールームテントからご紹介いたしました!また後日、メッシュタープのほうも詳しくご紹介させていただきますね!
どちらも今年は数量&販売店限定モデルとなっておりますので、お早めにご検討くださいませ!


↓次回はコチラのメッシュタープをご紹介させていただきます!
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) モンテ メッシュタープ





----------------------
数量限定の格安アイテム・お得なセール商品が集結!お好みの条件で絞り込んでお得にGET!
【キャプテンスタッグ】販売店限定カラーの2ルームテント&メッシュタープが登場しました!




ジャンルから記事を探す
テント・タープ ランタン・ライト ファニチャー スリーピング
ウェア ザック・バッグ シューズ 帽子
ブランドから記事を探す
ハイランダー コールマン ザ・ノースフェイス DOD
ロゴス キャプテンスタッグ パタゴニア スノーピーク
このブログの人気記事
【Coleman(コールマン)】120周年アニバーサリー記念モデルの販売日が決定!
【Coleman(コールマン)】120周年アニバーサリー記念モデルの販売日が決定!

★お買い得★【NANGA(ナンガ)】ナチュラムとのコラボ商品が今お買い得
★お買い得★【NANGA(ナンガ)】ナチュラムとのコラボ商品が今お買い得

【Hilander】全長650cm×センターポール無しの超広大空間テントが1/20(水)新登場
【Hilander】全長650cm×センターポール無しの超広大空間テントが1/20(水)新登場

【naturum×Coleman】2021年待望の新色タフスクリーン2ルームハウス【限定カラー】販売開始です!
【naturum×Coleman】2021年待望の新色タフスクリーン2ルームハウス【限定カラー】販売開始です!

【Coleman(コールマン)】新商品が続々来るぞー!!シーズンズランタンの情報も!?
【Coleman(コールマン)】新商品が続々来るぞー!!シーズンズランタンの情報も!?

同じカテゴリー(入荷/新商品情報)の記事画像
【UNIFLAME】【snowpeak】4月27日(土)発売の新商品のご紹介
【SOTO(ソト)】4月26日(金)発売新商品のご紹介
【SOTO(ソト)】2024年新商品のご紹介!4月19日(金)発売開始!
【SHIMANO(シマノ)】2024年新色&新サイズ追加!最強クーラー「アイスボックス」!
【UNIFLAME】【snowpeak】4月13日発売新商品のご紹介
【STANLEY(スタンレー)】H2.0 真空クエンチャー 2024年4月の新色が登場!
同じカテゴリー(入荷/新商品情報)の記事
 【UNIFLAME】【snowpeak】4月27日(土)発売の新商品のご紹介 (2024-04-26 01:00)
 【SOTO(ソト)】4月26日(金)発売新商品のご紹介 (2024-04-25 00:01)
 【SOTO(ソト)】2024年新商品のご紹介!4月19日(金)発売開始! (2024-04-18 06:30)
 【SHIMANO(シマノ)】2024年新色&新サイズ追加!最強クーラー「アイスボックス」! (2024-04-15 12:25)
 【UNIFLAME】【snowpeak】4月13日発売新商品のご紹介 (2024-04-11 10:00)
 【STANLEY(スタンレー)】H2.0 真空クエンチャー 2024年4月の新色が登場! (2024-04-09 12:19)