ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

OUTDOOR BASE

NATURUM BUYER'S VOICE

   

【OneTigris×Naturum】SUPER SHELTER TC 2.0が発売開始しました!

【OneTigris×Naturum】SUPER SHELTER TC 2.0が発売開始しました!

皆さん!こんにちは!U太郎です。

企画から1年を経て、

ようやくOneTigris(ワンティグリス)のスーパーシェルターTC2.0(フロントウォール付き)の発売を開始しました。

私はこのテントを販売するにあたって、企画に同席させてもらったり、テントのサンプルを何度も確認をした人間になります。

ワンティグリスさんや工場とやり取りしながらサンプルを作ってもらうのですが、

やりなおしを5回ぐらいやってますので、思い入れは相当なものですよ~

実際に開発した担当は別にいるのですが、第三者の立場にたって魅力をお届けしたいと思います!

初代スーパーシェルターTCから2代目スーパーシェルターTCへ



2020年6月から2021年4月まで販売していた初代「スーパーシェルターTC」から
試行錯誤を重ねて、「スーパーシェルターTC2.0」が誕生しました。

商品のご購入はこちら




画像を見ていただければ、はっきり違うのは「フロントウォール+サイドウォール」ですよね。
昨今のキャンプブームにより、キャンプ場での人と人の距離が短くなったことで、人目を気にする機会が増えました。
パップテントだと陣幕や張り出し部分を閉じないとプライベート空間が作れませんよね。
そこで改良するにあたって、前幕付きにしようとなりました。
ただ企画を進めているうちに地面に対して垂直な前幕テントがかなり出てきたので、よりスペースを確保できる前幕を作ろうということで斜めに張り出す前幕にしました。

まずはインナーテント部分のお話

「10cm」の変化

【OneTigris×Naturum】SUPER SHELTER TC 2.0が発売開始しました!

インナーテントは以前のスーパーシェルターよりも高さが10cm高くなったことにより、
より快適性を感じるテントになりました。
※写真で使用しているのはワンティグリスのコットで、高さは17cmになります。

ベンチレーションの変化

【OneTigris×Naturum】SUPER SHELTER TC 2.0が発売開始しました!

ベンチレーションも以前のモデルより拡大しました。
ジッパーの開閉次第でベンチレーションの大きさを調節できます。
もちろん完全に閉じることもできるので、雨の侵入を防ぐこともできます。

フロントウォール+サイドウォールの詳細

最大の魅力「斜め前幕」

【OneTigris×Naturum】SUPER SHELTER TC 2.0が発売開始しました!

小型パップテントでありながら、斜め前幕にすることによって居住スペースが格段に広がります。
デザインの好みはあるとおもいますが、従来の前幕に比べ利点が多いとおもいます。

またワンティグリスはジッパーにSBSを使用することが多いですが、
一部YKKのオートマチックスライダーを採用しており、ピン張りなどの影響により勝手にジッパーが開くなど現象が起きません。

面倒くさい「出入り」を超快適に!

【OneTigris×Naturum】SUPER SHELTER TC 2.0が発売開始しました!
上下に開くジッパーより腰辺りの高さのジッパーを左右に動かす方が絶対楽ですよね。
このテントはサイドウォール上部のジッパーを左右に動かすと、開閉できるようになっています。
その為、「出入り」のストレスが本当になくなりました。
それすら嫌な人はフロントウォールかサイドウォール、もしくは両方を内側に留めておけば出入り自由になります。


キャノピーモールシステムの導入

【OneTigris×Naturum】SUPER SHELTER TC 2.0が発売開始しました!
LEDライトや軽いギアなどを吊り下げることができるキャノピーモールシステムを左右に導入しています。
モールシステムがあるだけでなんか得した気分になるのは私だけでしょうか(笑)
偏った明るさが苦手な人は両サイドにLEDライトをつけることでテント全体を明るく照らすことができます。
もちろんインナーテント内にはランタンフックがありますので、ご安心ください。

様々なシーンにあわせることができるパップテント

【OneTigris×Naturum】SUPER SHELTER TC 2.0が発売開始しました!
パップテントはテントとタープをあわせたようなテントで、より自然を感じやすいテントだと思っています。
ただ状況や天候にあわせてスタイルを変えてみてはいかがでしょうか。


ベーシックスタイル

【OneTigris×Naturum】SUPER SHELTER TC 2.0が発売開始しました!


ベーシックスタイル+サイドウォール

【OneTigris×Naturum】SUPER SHELTER TC 2.0が発売開始しました!


前幕スタイル+サイドウォールのみ開いた状態

【OneTigris×Naturum】SUPER SHELTER TC 2.0が発売開始しました!


前幕スタイル+フロントウォールのみ開いた状態

【OneTigris×Naturum】SUPER SHELTER TC 2.0が発売開始しました!


前幕スタイル+フロントウォールとサイドウォールを開いた状態

【OneTigris×Naturum】SUPER SHELTER TC 2.0が発売開始しました!


前幕スタイル+フロントウォール正面を開いた状態

【OneTigris×Naturum】SUPER SHELTER TC 2.0が発売開始しました!

室内からの光景

【OneTigris×Naturum】SUPER SHELTER TC 2.0が発売開始しました!


室内イメージ(おこもり)

【OneTigris×Naturum】SUPER SHELTER TC 2.0が発売開始しました!


この冬から活躍してくれるテント!

以前のモデルも好評だったのですが、
さらに進化や変化をつけた「スーパーシェルターTC2.0」いかがでしたでしょうか。
お手持ちにポールが2本あれば、さらに前幕を張り出したり、同じテントでのドッキングなどもしやすそうなので
遊びがいっぱい詰まったテントかなとおもっています。
まだまだ寒い冬が続きますが、新しいテントでキャンプするのはいかがでしょうか。

今回紹介した商品はこちら!


商品のご購入はこちら

written by U太郎







ジャンルから記事を探す
テント・タープ ランタン・ライト ファニチャー スリーピング
ウェア ザック・バッグ シューズ 帽子
ブランドから記事を探す
ハイランダー コールマン ザ・ノースフェイス DOD
ロゴス キャプテンスタッグ パタゴニア スノーピーク
このブログの人気記事
【Coleman(コールマン)】120周年アニバーサリー記念モデルの販売日が決定!
【Coleman(コールマン)】120周年アニバーサリー記念モデルの販売日が決定!

★お買い得★【NANGA(ナンガ)】ナチュラムとのコラボ商品が今お買い得
★お買い得★【NANGA(ナンガ)】ナチュラムとのコラボ商品が今お買い得

【Hilander】全長650cm×センターポール無しの超広大空間テントが1/20(水)新登場
【Hilander】全長650cm×センターポール無しの超広大空間テントが1/20(水)新登場

【naturum×Coleman】2021年待望の新色タフスクリーン2ルームハウス【限定カラー】販売開始です!
【naturum×Coleman】2021年待望の新色タフスクリーン2ルームハウス【限定カラー】販売開始です!

【Coleman(コールマン)】新商品が続々来るぞー!!シーズンズランタンの情報も!?
【Coleman(コールマン)】新商品が続々来るぞー!!シーズンズランタンの情報も!?

同じカテゴリー(入荷/新商品情報)の記事画像
【G-SHOCK(ジーショック)】Casio(カシオ)2024年5月新商品のご紹介【PROTREK(プロトレック)】
【UNIFLAME】【snowpeak】4月27日(土)発売の新商品のご紹介
【SOTO(ソト)】4月26日(金)発売新商品のご紹介
【SOTO(ソト)】2024年新商品のご紹介!4月19日(金)発売開始!
【SHIMANO(シマノ)】2024年新色&新サイズ追加!最強クーラー「アイスボックス」!
【UNIFLAME】【snowpeak】4月13日発売新商品のご紹介
同じカテゴリー(入荷/新商品情報)の記事
 【G-SHOCK(ジーショック)】Casio(カシオ)2024年5月新商品のご紹介【PROTREK(プロトレック)】 (2024-05-01 12:02)
 【UNIFLAME】【snowpeak】4月27日(土)発売の新商品のご紹介 (2024-04-26 01:00)
 【SOTO(ソト)】4月26日(金)発売新商品のご紹介 (2024-04-25 00:01)
 【SOTO(ソト)】2024年新商品のご紹介!4月19日(金)発売開始! (2024-04-18 06:30)
 【SHIMANO(シマノ)】2024年新色&新サイズ追加!最強クーラー「アイスボックス」! (2024-04-15 12:25)
 【UNIFLAME】【snowpeak】4月13日発売新商品のご紹介 (2024-04-11 10:00)