ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

OUTDOOR BASE

NATURUM BUYER'S VOICE

   

【finetrack(ファイントラック)】近畿最高峰の山でカミナドーム2をたててきました!


【finetrack(ファイントラック)】近畿最高峰の山でカミナドーム2をたててきました!

ファイントラックはアウトドアフリーク、自然の好きな人たちが、素材開発からモノづくりにこだわっているブランドです。

ファイントラックより今回ご紹介するのは「カミナドーム2」!!

ファイントラック(finetrack) カミナドーム2


カミナドームには、日本の山を旅をして、神々しい深山にテントを立てている時に感じる自然への感謝・畏敬・畏怖を込めてネーミングされています。
山好きの人なら興奮するネーミングですよね!!

今回は近畿最高峰「八経ヶ岳」に登ってテントをたててきました。
※八経ヶ岳(はっきょうがたけ)は紀伊山地の一角として奈良県吉野郡天川村と上北山村の境に位置する山。標高1,915 mで、奈良県および近畿地方の最高峰です。


テント初心者でも安心!雨、風でも簡単に設営可能!


実はテントが設営が得意ではないわたし!!ついてないことにテン場に到着したとたんに、さっきまで降ってなかった雨と風にみまわれてしまいました;;(この後雨、風が止むこのとはありませんでした;;)


【finetrack(ファイントラック)】近畿最高峰の山でカミナドーム2をたててきました!

【finetrack(ファイントラック)】近畿最高峰の山でカミナドーム2をたててきました!


雨、風の中のテント設営はほぼ経験がなく不安でしたが、設営がとても簡単でだったのでスムーズにテントを張ることができました!
さらに、入り口が長辺側にあるので、出入りが楽々!なにより、雨の中での設営だったので、物の出し入れがとてもしやすく、大助かりです!

【finetrack(ファイントラック)】近畿最高峰の山でカミナドーム2をたててきました!

室内も広いので雨で濡れた体も冷やすことなく、楽々着替えることができます。
2人用テントですが、1人だと大きなバックパックを入れてもかなり広々と使えるのでオススメです!

【finetrack(ファイントラック)】近畿最高峰の山でカミナドーム2をたててきました!

【finetrack(ファイントラック)】近畿最高峰の山でカミナドーム2をたててきました!


長辺側が入り口のテントは前室が広いので雨天時の際にもシューズなどの脱ぎ履きもしやすいです。
雨・風で大変でしたが室内はとても快適に過ごすことができました。


バックパックにピッタリ収まる!お弁当型収納!


他ではなかなか見ないこの形!このお弁当型になっていることでバックパックにピッタリ収納することが可能になります!

【finetrack(ファイントラック)】近畿最高峰の山でカミナドーム2をたててきました!

さらにわたしが感動したのは収納のしやすさでした!
テントを収納袋に収納する際に中々入らず困った経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
わたしも収納袋にテントを収納するのは苦手で、テントの作業の中で1番嫌いです;;
ですがカミナドームは収納袋にテントが入らないという苦痛はありませんでした!

スタッフバックの入り口が長方形なので、袋のサイズにも余裕あるためサッと収納することが出来ます。
なので少しかさばっていてもスッと入ってコンパクトになります。
ストレスなく、素早く撤収できるので、今回のように天候のよくない登山では本当に助かりました。


最後に


【finetrack(ファイントラック)】近畿最高峰の山でカミナドーム2をたててきました!
真っ白;;

今回は梅雨があける前の登山だったので、天候は残念でしたが、そんな時だからこその出会いもありました。かわいい///

【finetrack(ファイントラック)】近畿最高峰の山でカミナドーム2をたててきました!


カミナドーム2は軽さはもちろんのこと、使い勝手にも優れているテントです。
様々な山やキャンプなどアウトドアシーンで活躍すること間違いなし!
カミナドーム2で登山、キャンプでのお泊りを満喫してみてはいかがでしょうか。

ファイントラック(finetrack) カミナドーム2

素材:インナー&フライ/ナイロン100%(PUコーティング)、ポール/ジュラルミン
サイズ:間口212×奥行130×高さ105cm
収納時サイズ:本体約8×17×27cm、ポール39cm
重量:1430g

商品のご購入はこちら







ジャンルから記事を探す
テント・タープ ランタン・ライト ファニチャー スリーピング
ウェア ザック・バッグ シューズ 帽子
ブランドから記事を探す
ハイランダー コールマン ザ・ノースフェイス DOD
ロゴス キャプテンスタッグ パタゴニア スノーピーク
このブログの人気記事
【Coleman(コールマン)】120周年アニバーサリー記念モデルの販売日が決定!
【Coleman(コールマン)】120周年アニバーサリー記念モデルの販売日が決定!

★お買い得★【NANGA(ナンガ)】ナチュラムとのコラボ商品が今お買い得
★お買い得★【NANGA(ナンガ)】ナチュラムとのコラボ商品が今お買い得

【Hilander】全長650cm×センターポール無しの超広大空間テントが1/20(水)新登場
【Hilander】全長650cm×センターポール無しの超広大空間テントが1/20(水)新登場

【naturum×Coleman】2021年待望の新色タフスクリーン2ルームハウス【限定カラー】販売開始です!
【naturum×Coleman】2021年待望の新色タフスクリーン2ルームハウス【限定カラー】販売開始です!

【Coleman(コールマン)】新商品が続々来るぞー!!シーズンズランタンの情報も!?
【Coleman(コールマン)】新商品が続々来るぞー!!シーズンズランタンの情報も!?

最新記事画像
ゴールデンウィーク直前!おすすめバーベキュー(BBQ)コンロ 9選
【SOTO(ソト)】2024年新商品のご紹介!4月19日(金)発売開始!
【初心者にもおすすめ】インフレータブルカヤック「グリーンキングフィッシャー2」のご紹介
気になる日差しや紫外線対策に!【おすすめサンシェードテント】10選!
【SHIMANO(シマノ)】2024年新色&新サイズ追加!最強クーラー「アイスボックス」!
【UNIFLAME】【snowpeak】4月13日発売新商品のご紹介
最新記事
 ゴールデンウィーク直前!おすすめバーベキュー(BBQ)コンロ 9選 (2024-04-22 17:36)
 【SOTO(ソト)】2024年新商品のご紹介!4月19日(金)発売開始! (2024-04-18 06:30)
 【初心者にもおすすめ】インフレータブルカヤック「グリーンキングフィッシャー2」のご紹介 (2024-04-17 10:10)
 気になる日差しや紫外線対策に!【おすすめサンシェードテント】10選! (2024-04-16 13:57)
 【SHIMANO(シマノ)】2024年新色&新サイズ追加!最強クーラー「アイスボックス」! (2024-04-15 12:25)
 【UNIFLAME】【snowpeak】4月13日発売新商品のご紹介 (2024-04-11 10:00)