ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

OUTDOOR BASE

NATURUM BUYER'S VOICE

   

演奏できるキーホルダー「ミノーレ」が入荷いたしましたぞ!

演奏できるキーホルダー「ミノーレ」が入荷いたしましたぞ!
みなさまこんにちは!TKMことタクマでございますニコッ


みなさま、「ハーモニカ」って演奏したことがございますかはてな

そう、あの口で吹いて音を鳴らす楽器のことですな。
(私が最後に触ったのは、小学生くらいの時だったかと思いますが、、、汗


黄色い星おオシャレに持ち運ぶことができて
青い星手軽に演奏でき
ピンクの星しかも音色は本格ハーモニカに負けず劣らず


という面白ハーモニカが入荷いたしましたので、
ご紹介いたしますぞニコニコ



黄色い星鈴木楽器製作所「ミノーレ」
演奏できるキーホルダー「ミノーレ」が入荷いたしましたぞ!
「ミノーレ」とは、イタリア語で「より小さい」を意味いたしますぞ。
また、日本語の「実れ」にも聞こえることから、
この小さなハーモニカを手にした方の「音楽の芽」が大きく実りますように
という願いが込められていますぞニコニコ


サイズがチョー小さい!
演奏できるキーホルダー「ミノーレ」が入荷いたしましたぞ!
こちらのハーモニカ、
なんとキーホルダーサイズなんですなビックリ
いつも持ち歩くものにひっかけておき、
気が向いたらハーモニカを吹く、というのもなかなかオツなものですなニコッ




1オクターブ以上の音域あり!
演奏できるキーホルダー「ミノーレ」が入荷いたしましたぞ!
よくあるミニハーモニカは、4穴のものが多いのですが
こちらの「ミノーレ」は5穴になっておりますぞびっくり

4穴ですと「ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド」の8音しか吹くことができないところ、
5穴なので「ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド・レ・ミ」
10音まで演奏可能なのですぞニコニコ

たかが2音、されど2音びっくり
この2音を出せることによって、
演奏できる曲のレパートリーがかなり広がっているのですぞびっくり




何が演奏できるの?
私、最初は
「小さいし、おもちゃみたいな感じなのでははてな
と思っていたのですが、、、

メーカーの営業さんが実際に演奏してみてくれまして、
意外とキレイな音色でビックリいたしましたぞニコニコ


↓に実際に演奏してみた動画がございますので
一度聞いてみてくださいませニコニコ








演奏できるキーホルダー「ミノーレ」が入荷いたしましたぞ!
ちなみに↑の動画の演奏者は、
鈴木楽器さんで13年間、ハーモニカの組立・調律・営業などを担当された後
ハーモニカ演奏、講師活動などを行っている山口 牧さんですニコニコ


商品はこちら
鈴木楽器製作所(SUZUKI) minore(ミノーレ) ミニハーモニカ

●カラー:レッド
●ナチュラム価格 : 税込1,080円


商品はこちら



鈴木楽器さんのWEBページ
無料でDLできるミニハーモニカ用楽譜がございますので
ぜひチェックしてみてくだされびっくり








演奏できるキーホルダー「ミノーレ」が入荷いたしましたぞ!
黄色い星ハーモニカの歴史
ハーモニカの原型は、1821年に
ドイツのオルガン製作家クリスチャン・ブッシュマンが発明したものとされていますぞ。
ちなみに当時はハーモニカではなく、「マウス・オルガン」と呼ばれていたそうですな。

いつ頃から、どうしてハーモニカと呼ぶようになったのか、
はっきりとした由来がなく、「商品名ではないか」という説もあるそうですぞ汗

演奏できるキーホルダー「ミノーレ」が入荷いたしましたぞ!
▲ハーモニカの原型「ムンド・ネリオーネ」(口風琴)を発明した
  クリスチャン・フリードリッヒ・ブッシュマン一家


演奏できるキーホルダー「ミノーレ」が入荷いたしましたぞ!
▲ハーモニカの原型「ムンド・ネリオーネ」(口風琴)


日本には、明治24年に初めて輸入され、
初めは口琴と呼ばれていたそうですぞ。
(マウス・オルガンをそのまま訳したものと思われますな)

ちなみに、
同じ名前をもつ他の楽器として、
濡れたコップの縁を指でこする「グラス・ハーモニカ」というものがございますが、
ここでいうハーモニカとは全く違う楽器のひとつですぞ!



ジャンルから記事を探す
テント・タープ ランタン・ライト ファニチャー スリーピング
ウェア ザック・バッグ シューズ 帽子
ブランドから記事を探す
ハイランダー コールマン ザ・ノースフェイス DOD
ロゴス キャプテンスタッグ パタゴニア スノーピーク
このブログの人気記事
【Coleman(コールマン)】120周年アニバーサリー記念モデルの販売日が決定!
【Coleman(コールマン)】120周年アニバーサリー記念モデルの販売日が決定!

★お買い得★【NANGA(ナンガ)】ナチュラムとのコラボ商品が今お買い得
★お買い得★【NANGA(ナンガ)】ナチュラムとのコラボ商品が今お買い得

【Hilander】全長650cm×センターポール無しの超広大空間テントが1/20(水)新登場
【Hilander】全長650cm×センターポール無しの超広大空間テントが1/20(水)新登場

【naturum×Coleman】2021年待望の新色タフスクリーン2ルームハウス【限定カラー】販売開始です!
【naturum×Coleman】2021年待望の新色タフスクリーン2ルームハウス【限定カラー】販売開始です!

【Coleman(コールマン)】新商品が続々来るぞー!!シーズンズランタンの情報も!?
【Coleman(コールマン)】新商品が続々来るぞー!!シーズンズランタンの情報も!?

同じカテゴリー(キャンプ:第2)の記事画像
BBQスキュワーでチキンの直火ワイルド焼きに挑戦!
かわいい!と評判のアウトドアで使えるブランケットが入荷!
なぜアウトドアウォッチにPROTREK(プロトレック)が選ばれるのか?
風を防ぎ体温を逃さない素材ブリーズテックスハイパー!「反射熱効果」を体感してください
【CASIOウォッチ】プロトレックはアウトドア&日常で大活躍!その①
究極の高機能オシャレランタン!?DACHから「LUNAR(ルナー)」が入荷しました。
同じカテゴリー(キャンプ:第2)の記事
 BBQスキュワーでチキンの直火ワイルド焼きに挑戦! (2019-11-01 17:48)
 かわいい!と評判のアウトドアで使えるブランケットが入荷! (2019-10-30 18:00)
 なぜアウトドアウォッチにPROTREK(プロトレック)が選ばれるのか? (2019-09-27 18:40)
 風を防ぎ体温を逃さない素材ブリーズテックスハイパー!「反射熱効果」を体感してください (2018-11-26 11:55)
 【CASIOウォッチ】プロトレックはアウトドア&日常で大活躍!その① (2018-10-22 15:30)
 究極の高機能オシャレランタン!?DACHから「LUNAR(ルナー)」が入荷しました。 (2018-09-03 16:00)