ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

OUTDOOR BASE

NATURUM BUYER'S VOICE

   

【実態調査】人気女性キャンパーに突撃インタビュー♪ part②


【実態調査】人気女性キャンパーに突撃インタビュー♪ part②

皆さん、こんにちは!
近年増え続けている女性キャンパーですが、今だ男性に比べると少ないのが実情です。

今回はSNSで非常に人気な女性キャンパー6人に7つの質問をしてみました!
キャンプが好きな彼女たちだからこそ、女性目線のいい意見が聞けるのではないかと思いますので、
キャンプに興味がある女性やキャンプ好きの旦那様は女性サイドに立った気持ちで覗いてみてください!

あらなみ さん


今回ご紹介する女性キャンパーで唯一?ファミリーキャンパーです!
あらなみさんはインスタグラムだけでなく、YouTubeでも大活躍!
キャンプの動画だけでなく、家族での遊びやゲーム動画、自作キャンプのアイテム紹介、キャンプ料理など
ファミリーキャンパーの参考になること間違いなしです!
インスタグラムもYouTubeも本当に家族一丸となってキャンプを楽しんでいる様子がみれますので
是非、ご覧になってみてください!

あらなみのYouTubeはこちらまで!


▼キャンプにハマったきっかけは?
【実態調査】人気女性キャンパーに突撃インタビュー♪ part②
夫がYouTubeを見てキャンプにハマって、
私は、初めはこどもに自然とふれ合って欲しくて
ついていく感じでした。
ですが色々なキャンプについて行くうちに、
周りのテントサイトを見て、素敵に飾っているサイトがあり、
私もサイトを飾ってみたいなと思ったことが
私がハマったきっかけです。


▼キャンプに行くときに注意していることは?
肌の露出を抑えることです。
暑さ・寒さ対策の他、日焼け・虫よけ・焚火の火の粉対策にもできるだけ露出しないようにしています。
(でもこどもは長袖長ズボンを嫌がり、安全なところでは好きな格好でのびのびとしています。)

▼キャンプを楽しむ上でのこだわりは?
【実態調査】人気女性キャンパーに突撃インタビュー♪ part②
家族それぞれが楽しめるようにすること。
目的を考えて行くこと。
あれもこれもやりたいと思っていてもできないことも多いので、
これだけはやりたいってことを決めていきます。


▼キャンプでの失敗談はありますか?
お箸を持って行くのを忘れました。
買いにいくこともできない状況で、
急遽、薪を斧で細くして箸替わりにしました。
それでもお箸にしては太かったですが、今では笑い話です。


▼キャンプでドキッとくる男性の仕草は?
どんな男性でもこの仕草をすればドキッとくる!という仕草はありません。
男性が好きなことに熱中している姿に惹かれます。


▼今年キャンプでしたいことは?
インスタ映えするようなキャンプ飯を作りたい!


▼おすすめのアイテムは?
【実態調査】人気女性キャンパーに突撃インタビュー♪ part②
ユニフレームのフィールドキャリングシンクです。
キャンプ場ではサイトから炊事場まで近くないことも多く、
家族分の食器を運ぶのに便利です。
また、お湯がでないキャンプ場も多いですが、
直接火にかけれるので、お湯で食器を洗うことができるのも嬉しいところ。
収納としても使えるし、蓋はまな板にもなるし、
色々な使い方ができるのでおすすめです。

ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドキャリングシンク



森 風美 さん


森 風美さんはキャリーバッグ1つにキャンプ道具を詰め込んで、様々なところにキャンプしにいってます。
その行動力は凄まじいもの!船で渡って島でキャンプしたり、なんと釣りもされるそうです!

なちゅガールの編集長をやっており、知識や経験も非常に豊富です。
あのカンニング竹山に正論をぶつけた動画はものすごくおもしろいのでオススメですよ。
今回の質問でも非常に参考になる回答を頂けたので是非チェックしてみてください!

<森 風美さんのサイトはこちら↓↓>

■Instagram
■Twitter
■YouTube
■なちゅガール

▼キャンプにハマったきっかけは?
【実態調査】人気女性キャンパーに突撃インタビュー♪ part②

もともと家族で年に1回キャンプをするいたって普通のファミリーキャンパー(の子ども)だったのですが、2年前の春先、たまたまパラ読みしていた雑誌でキノコ柄のすっごく可愛いテントを発見!それまで普通のキャンプしか知らなかった私は、「可愛らしい女子キャンプスタイル」に一発で即死。帰らぬ人となりました。
昔から「なにかハマれることがあったらそれに関連した仕事をしたい、趣味を仕事にしたい」と思っていましたが、小学校、中学校、高校とずーっと好きなものがこれといってありませんでした。そんな私がキャンプに出会って、ハマって、「キャンプを仕事にする!」となるまでは、もうあっという間。難易度のたかそうなキャンプですが、自分の苦労やキャンプスタイルを発信することで、女子でも気軽に気楽に楽しめるキャンプを多くの人に知ってもらって、キャンプ仲間が増えたら嬉しいなと思っています。

▼キャンプに行くときに注意していることは?
ソロでキャンプに行くときはやっぱり安全性第一!管理人さん常駐のキャンプ場やファミリー層の多いキャンプ場など、普段から慣れているところを使います。そのうち管理人さんにも顔を覚えていただいて気にかけてもらえたりとリピートする利点は本当に大きいです!
他にも「女子ソロキャンプ」と思われないように男物のビーサンをテントの外に置いてみたり、せめてもの抑止力にと南京錠をテントの入り口につけたりしましたが、1番安心できるのは枕元にナイフを置くことでした!(といって、立ち向かえるわけではないのですが、精神的に1番頼りになる感じがします)


▼キャンプを楽しむ上でのこだわりは?
【実態調査】人気女性キャンパーに突撃インタビュー♪ part②
とにかく頑張らないこと!何か1つにテーマを絞って、それ以外はがんばらないキャンプを心がけてます。
なにもかもやりすぎると疲れちゃうので、「今日はレイアウトを頑張って可愛い写真を撮ろう。で、夜ご飯は近くのご飯屋さんに行っちゃおう」や、「今日は釣りをしよう!だからキャンプの装備は必要最低限」といった具合です。
自分のやりたいことをやりたいようにできる自由度の高さがキャンプの楽しみだと思っているので、毎回テーマや趣向、やりたいことを決めた上でキャンプするのがモットー。マナーはあっても正解や不正解がないキャンプだからこそ、いろんなスタイルを試してみることが、キャンプの楽しみ方のポイントだと思っています。


▼キャンプでの失敗談はありますか?
【実態調査】人気女性キャンパーに突撃インタビュー♪ part②
ワンポールテントというこんな形△のテントを使ったとき。ワンポールテントはその名の通りテントの骨となるポール1本で設営するのですが、その1本のポールを忘れたことがあります。偶然同じキャンプ場にいた知り合いに使っていないポールを借りました。(それでも長さが足りなかったので、下に缶を置いてその上にポールを立たせ、どうにかキャンプしました)
さらにもっと細かいことならたくさんあります!最近はだいぶマシになりましたが、それこそキャンプ始めたての頃は、ナイフを忘れたこと、お箸を忘れたこと、お醤油を忘れたことなどなど……枚挙に暇がありません。でもキャンプ場の方や周りのキャンパーさんが優しくて、近所に味噌を借りに行かせていただきました。
ちなみに私のお母さんもキャンプの時に、メニューが明太子スパゲッティなのにパスタを忘れていたり、ミネストローネなのに深皿を忘れていた記憶があるので、親譲りなのかもしれません。


▼キャンプでドキッとくる男性の仕草は?
とにかく設営してる姿や焚き火の火を起こしている姿も素敵だなぁと思うのですが、1番は積載をしているとき!綺麗に手際よく車に積んでいくのがかっこいいなぁとおもいます。
左右の重さのバランスとか、後ろが見えるかとかそういうところにもこだわってるとかっこいいなぁと思います。「ドキッ」というよりは「尊敬!」に近いかもしれませんね!


▼今年キャンプでしたいことは?
【実態調査】人気女性キャンパーに突撃インタビュー♪ part②
島でのキャンプが大好きで、伊豆諸島でキャンプして回っているのですが、今年こそは上陸最困難な島、青ヶ島でキャンプしたいと思っています!
人口170人のドラクエのような二重カルデラに囲まれた離島で、地熱を生かした地熱釜で食材を蒸したり、温泉に入ったり…。考えただけでワクワクしちゃいます!

<島キャンプの動画>


▼おすすめのアイテムは?
【実態調査】人気女性キャンパーに突撃インタビュー♪ part②
いま一番のオススメはLoaMythos(ロアミトス)のピクニックリュックです!キャンプに行くときはこれを持ち出すだけでOKなので、可愛さももちろんだけどカトラリー系の忘れ物が一切なくなりました。背中側はソフトクーラーになっていて、ソロ用の食材であれば難なく収納できます。
左サイドにボトルをいれるソフトクーラーが、右サイドにはテーブルにかける布やレジャーシートをしまえるようになってます。Hilander(ハイランダー)のテーブルと合わせて使うと最高に可愛い食卓ができちゃいます!


芳美 リン さん



インスタグラムのフォローワーが3万人以上!インスタグラムで大人気の芳美リンさん。
SUPやキャンプを中心に、様々な旅先での素敵な写真が盛りだくさん!
芳美リンさんのインスタグラムを旅の参考にしている人もいるんじゃないでしょうか。

また女性には嬉しいコスメなどの情報もありますよ~♪

▼キャンプにハマったきっかけは?
【実態調査】人気女性キャンパーに突撃インタビュー♪ part②
長野のツリーハウスに宿泊したことです。


▼キャンプに行くときに注意していることは?
【実態調査】人気女性キャンパーに突撃インタビュー♪ part②
必ず確認するのはペット可かどうか。あとキャンプ場のルールや虫対策ですね。


▼キャンプを楽しむ上でのこだわりは?
【実態調査】人気女性キャンパーに突撃インタビュー♪ part②
無理をしないで、愛犬と楽しめること。テントが好きですが、
スケジュールや天候次第では、コテージ等も使います。


▼キャンプでの失敗談はありますか?
虫刺されです。
虫に刺されやすく、腫れやすいみたいで、何度もミスしています。
対策を怠って、数十箇所ぶよに刺されたり、
箇所は多くなく、大したことないかと放置したら一ヶ月くらい痛痒く腫れてしまったりしました。

▼キャンプでドキッとくる男性の仕草は?
火起こしをかっこよく素早くやる!

▼今年キャンプでしたいことは?
【実態調査】人気女性キャンパーに突撃インタビュー♪ part②
今年はSUPの上でフラフープに挑戦したいです。
去年はSUPの上で縄跳びしました。笑
ご飯は美味しいピザを作りたいです

▼おすすめのアイテムは?
【実態調査】人気女性キャンパーに突撃インタビュー♪ part②
CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ) CSブラックラベル スチールフォームクーラー51L UE-75 クーラーボックス
炎天下の3泊4日で、食材腐らすことなく、買い足しも不用でした!テントの方が写真(上)で目立っていますが、テントもオススメですよ!


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) CSブラックラベル スチールフォームクーラー

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) モンテ スクリーン2ルームドームテント(オルディナスクリーンツールームドームテント限定色モデル)






ジャンルから記事を探す
テント・タープ ランタン・ライト ファニチャー スリーピング
ウェア ザック・バッグ シューズ 帽子
ブランドから記事を探す
ハイランダー コールマン ザ・ノースフェイス DOD
ロゴス キャプテンスタッグ パタゴニア スノーピーク
このブログの人気記事
【Coleman(コールマン)】120周年アニバーサリー記念モデルの販売日が決定!
【Coleman(コールマン)】120周年アニバーサリー記念モデルの販売日が決定!

★お買い得★【NANGA(ナンガ)】ナチュラムとのコラボ商品が今お買い得
★お買い得★【NANGA(ナンガ)】ナチュラムとのコラボ商品が今お買い得

【Hilander】全長650cm×センターポール無しの超広大空間テントが1/20(水)新登場
【Hilander】全長650cm×センターポール無しの超広大空間テントが1/20(水)新登場

【naturum×Coleman】2021年待望の新色タフスクリーン2ルームハウス【限定カラー】販売開始です!
【naturum×Coleman】2021年待望の新色タフスクリーン2ルームハウス【限定カラー】販売開始です!

【Coleman(コールマン)】新商品が続々来るぞー!!シーズンズランタンの情報も!?
【Coleman(コールマン)】新商品が続々来るぞー!!シーズンズランタンの情報も!?

最新記事画像
【UNIFLAME】【snowpeak】4月13日発売新商品のご紹介
【STANLEY(スタンレー)】H2.0 真空クエンチャー 2024年4月の新色が登場!
「チェアリング」におすすめ!座り心地抜群のアウトドア用椅子!!
【CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)】2024年4月の新商品VIVARAI(ビバレー)のご紹介
半端ない頑丈さ!タフに使い倒せる収納ケース【Starke-R(スタークアール)】
【LOGOS(ロゴス)】BBQにもキャンプにも!強力保冷剤【氷点下パック】
最新記事
 【UNIFLAME】【snowpeak】4月13日発売新商品のご紹介 (2024-04-11 10:00)
 【STANLEY(スタンレー)】H2.0 真空クエンチャー 2024年4月の新色が登場! (2024-04-09 12:19)
 「チェアリング」におすすめ!座り心地抜群のアウトドア用椅子!! (2024-04-04 17:45)
 【CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)】2024年4月の新商品VIVARAI(ビバレー)のご紹介 (2024-04-02 13:55)
 半端ない頑丈さ!タフに使い倒せる収納ケース【Starke-R(スタークアール)】 (2024-03-27 16:20)
 【LOGOS(ロゴス)】BBQにもキャンプにも!強力保冷剤【氷点下パック】 (2024-03-26 16:07)