ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

OUTDOOR BASE

NATURUM BUYER'S VOICE

   

バイヤーMが【新富士バーナー】さんの本社へ!!!①

皆さんこんにちは晴れ


アウトドアチーム”M”ですニコニコ


先日、私バイヤーM
炎の総合メーカー炎SOTO炎
そんなSOTOを生み出す新富士バーナさんの本社へご訪問させていただきましたーー
テヘッハート
(なかなか予定が合わず、2年越しでようやくご訪問する事が出来ました!!)


私・・本当に感動致しました!!!!

この「感動」を皆さまにもお伝えしたいと
気持ちが高ぶりブログをUPさせていただきましたー青い星

バイヤーMが【新富士バーナー】さんの本社へ!!!①
もう・・このロゴを見ただけでMは感極まってしまいましたえーん

バイヤーMが【新富士バーナー】さんの本社へ!!!①
設立40周年を迎えたこのたたずまい・・渋い!!!
この表札を見ただけで、歴史を感じます・・えーんキラキラ

まずは新富士バーナーさんの
歴史や現在の取り組み・近況、今後の展望などお伺いし
色々とお話もさせていただきました力こぶ

その後ショールームを見せていただきました!!
しかも!新富士バーナー社長自らご紹介いただきました!
いつも、新商品のご紹介などしていだき本当に恐縮ですッ!
バイヤーMが【新富士バーナー】さんの本社へ!!!①
ショールームに入り、一通り見渡し
一瞬で「ロックオン」した商品がありましたびっくり

それは、ジェット速熱式トーチランプでしたッドキッ

バイヤーMが【新富士バーナー】さんの本社へ!!!①
喉から手が出るほど・・欲しかったですえーん

新富士バーナーさんは
除草用の除草バーナーなどを生産されており
高い評価と認知度を得ていました!!(今もなおシェア率は65%以上!)
バイヤーMが【新富士バーナー】さんの本社へ!!!①


そしてその技術を活かし、アウトドア用のバーナーにも着手し
今では業務用:アウトドアで同等の構成比だそうです!!!
バイヤーMが【新富士バーナー】さんの本社へ!!!①バイヤーMが【新富士バーナー】さんの本社へ!!!①
海外でも非常に高い評価を受けていて
数々の賞も受賞していますッびっくり

これは、デザインや理念だけで受賞しているわけではありませんパー
アルプスや様々な名山を縦走する
ハイカーにテスターとなっていただき実際に標高2000m超の環境で使用してもらい
そこでの評価も繋がってるとMは思います!!!

これは間違いなく「実力」で勝ち取った勲章ですね!!
だからこそ、SOTOアイテムに魅了される人が続出するわけですキラキラ


そしていよいよMが待ちに待った
工場見学へ!!ダッシュダッシュ

バイヤーMが【新富士バーナー】さんの本社へ!!!①
機械ではバーナー部分の形成をおこなっており。
バイヤーMが【新富士バーナー】さんの本社へ!!!①
バイヤーMが【新富士バーナー】さんの本社へ!!!①
左が形成後  右が形成前

生産効率を極限まで高めるために、
なんと!!「24時間362日フル稼働」だそうですびっくり
年始3日間はマシーンもお正月休みがあるそうです!!

このマシーンを見ただけでなんだかジーンときてしまいました。。
(工場現場に入った時既にMの感情は高ぶり過ぎており少しおかしくなっております)

プラスチック部分のパーツは中国製
パーツの形成は機械でおこなっていますが

それ以外は全て職人の方々が手作業でおこなっているんです!

その現場を見た時、もうMの興奮はMAXでした!!
(お前の感情はどーでもええわという事が聞こえてきますw)

そしてその機械が作りだしたパーツの検査(ズレやサイズの確認)は
全て人の目でチェックしているんですッ!!!!
バイヤーMが【新富士バーナー】さんの本社へ!!!①バイヤーMが【新富士バーナー】さんの本社へ!!!①

(数千個~数万個作っていると機械のパーツの緩みなどでズレが生じてしまう可能性があるようです!)
これはあくまで可能性でほぼ起こらないようです。
しかしその数千~数万分の1を限り無く「0」する為、検品をされておりました。


次はMUKAストーブのジェネレーター部分を溶接工程を見学させていただきました。
もちろんこの工程も全て職人の手作業!!!
バイヤーMが【新富士バーナー】さんの本社へ!!!①バイヤーMが【新富士バーナー】さんの本社へ!!!①
溶接後、水の張ったバケツに入れ溶接部の冷却と同時に空気の漏れもないかチェックをおこなっていました!


その後は、除草バーナーの溶接・ジェネレーターの曲げ工程を見せていただきました。
バイヤーMが【新富士バーナー】さんの本社へ!!!①バイヤーMが【新富士バーナー】さんの本社へ!!!①
曲げの工程は複雑過ぎるので、機械では難しく一つ一つ手で曲げられていました。
スピーディー且つ正確に仕上げられていました!!


続いては、除草バーナー&トーチの点火テストの現場を
お見せいただきました!!

バイヤーMが【新富士バーナー】さんの本社へ!!!①バイヤーMが【新富士バーナー】さんの本社へ!!!①
こちらももちろん、一つ一つ丁寧に点火の動作確認をおこなっていました!
またトーチに関してはガス漏れが無いかどうかのチェックも同時におこなっていました!!
(点火動作のチェックは2回~6回は必ずおこないます!!)

もし仮に新しい商品を買って
火口を見てすこし点火跡があれば
それは一つ一つ丁寧にテストをおこなった跡!!
製品を安全に使用できるというなのですナイスキラキラ

もちろん点火跡が無くても全て点火チェックはしていますのでご安心くださいハート



皆さんどうですか!?
SOTOファンの方はもちろん
キャンプ好きの方はとても感動的なシーンではないでしょうか!?ドキッ

生産工程を見れるなんてなかなか無いですもんねパー


そしていよいよ工場見学も後半戦へ!!!
次はあの大注目の新商品も見れるかも!?

お楽しみにーーッテヘッハート




ジャンルから記事を探す
テント・タープ ランタン・ライト ファニチャー スリーピング
ウェア ザック・バッグ シューズ 帽子
ブランドから記事を探す
ハイランダー コールマン ザ・ノースフェイス DOD
ロゴス キャプテンスタッグ パタゴニア スノーピーク
このブログの人気記事
【Coleman(コールマン)】120周年アニバーサリー記念モデルの販売日が決定!
【Coleman(コールマン)】120周年アニバーサリー記念モデルの販売日が決定!

★お買い得★【NANGA(ナンガ)】ナチュラムとのコラボ商品が今お買い得
★お買い得★【NANGA(ナンガ)】ナチュラムとのコラボ商品が今お買い得

【Hilander】全長650cm×センターポール無しの超広大空間テントが1/20(水)新登場
【Hilander】全長650cm×センターポール無しの超広大空間テントが1/20(水)新登場

【naturum×Coleman】2021年待望の新色タフスクリーン2ルームハウス【限定カラー】販売開始です!
【naturum×Coleman】2021年待望の新色タフスクリーン2ルームハウス【限定カラー】販売開始です!

【Coleman(コールマン)】新商品が続々来るぞー!!シーズンズランタンの情報も!?
【Coleman(コールマン)】新商品が続々来るぞー!!シーズンズランタンの情報も!?

同じカテゴリー(キャンプ:第2)の記事画像
BBQスキュワーでチキンの直火ワイルド焼きに挑戦!
かわいい!と評判のアウトドアで使えるブランケットが入荷!
なぜアウトドアウォッチにPROTREK(プロトレック)が選ばれるのか?
風を防ぎ体温を逃さない素材ブリーズテックスハイパー!「反射熱効果」を体感してください
【CASIOウォッチ】プロトレックはアウトドア&日常で大活躍!その①
究極の高機能オシャレランタン!?DACHから「LUNAR(ルナー)」が入荷しました。
同じカテゴリー(キャンプ:第2)の記事
 BBQスキュワーでチキンの直火ワイルド焼きに挑戦! (2019-11-01 17:48)
 かわいい!と評判のアウトドアで使えるブランケットが入荷! (2019-10-30 18:00)
 なぜアウトドアウォッチにPROTREK(プロトレック)が選ばれるのか? (2019-09-27 18:40)
 風を防ぎ体温を逃さない素材ブリーズテックスハイパー!「反射熱効果」を体感してください (2018-11-26 11:55)
 【CASIOウォッチ】プロトレックはアウトドア&日常で大活躍!その① (2018-10-22 15:30)
 究極の高機能オシャレランタン!?DACHから「LUNAR(ルナー)」が入荷しました。 (2018-09-03 16:00)