ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

OUTDOOR BASE

NATURUM BUYER'S VOICE

   

あの幻の【まきちゃん】がまさかの・・・!?


皆さんこんにちは晴れ
あの幻の【まきちゃん】がまさかの・・・!?
キャンプチーム”U太郎”ですコーヒーカップ

昨日のブログに続き、ドッペルギャンガーアウトドアのご紹介をさせて頂きます!
※昨日のブログ→【DOD】大人気ファイヤーベースやCOチェッカーの情報盛り沢山♪


な、なんと!ずっと欠品が続いていた....
『幻の薪ストーブ』.....
ナチュログ民ならもうご存じかもしれません
そう!

その名も・・「はじめてのまきちゃん」


あの幻の【まきちゃん】がまさかの・・・!?
実はこの「はじめてのまきちゃん」・・毎年、販売直後に一瞬で完売してしまう幻の薪ストーブなんですえーん

週各地で
気温も一気に下がり、いよいよ冬キャンプムードに!
いや!本格的にシーズンが始まりましたドームテント雪
その一方で寒くなったからキャンプ用品を押入れに収納しようとしている
そこのあなた「ちょっと待ってください!!!」

一人でも多くの方に冬キャンプを堪能していただきたいという
DODさんの想いから生まれた、薪ストーブ。




------------------------
・はじめての冬キャンプに挑戦するあなた
・冬キャンプやってみたいけどなかなか踏み出せない
・薪ストーブ欲しいけどどれも高いし、どの薪ストーブを選べばいいか分からない

------------------------


そんなお悩みのあなたに!!
絶対に重宝する薪ストーブを作っていただきましたキラキラ

はじめてのまきちゃん
名前はキュートですがスペックは妥協ありません!!

この薪ストーブ・・これだけのパーツが全てセットになっているんですびっくり
あの幻の【まきちゃん】がまさかの・・・!?
本体のお値段もかなりする薪ストーブ・・。
そして、便利なパーツや収納ケースも別売りが多い中このセットはありがたいッドキッ

しかもッ!!!
この収納ケースに全て綺麗に収まる、
ALL IN ONEなんです!
あの幻の【まきちゃん】がまさかの・・・!?
・煙突8本
・火かき棒
・交換用網

薪ストーブに必要なもの全てがキャリーバッグに収まります!!
着火剤や火ばさみ・トングなども一緒に収納可能ですグッド


あの幻の【まきちゃん】がまさかの・・・!?
ここからは”U太郎”が気に入ったポイントを
4つご紹介!!!!

【簡単設営】
あの幻の【まきちゃん】がまさかの・・・!?
まきちゃんはケースから取り出し、脚をパタパタと開くだけ
余分なパーツは無いので設置もとっても簡単!!
(寒い中設置に何分もかかるとそれだけで体中が冷えちゃいますからね・・。)

はじめてのまきちゃん設営動画★
↓↓


【適度な本体サイズ】
あの幻の【まきちゃん】がまさかの・・・!?
コンパクト設計ながら、一般的な薪がそのまま入る!
これも重要なこと!!
コンパクトすぎて毎回、薪を小さくして入れるこの作業ほど辛いことは無いですからねタラ~
薪ストーブの本体サイズはとっても重要なんです★
※ナチュラムでも売れ筋の薪ストーブは圧倒的に長方形型の薪ストーブが多いです!!

【耐熱窓】がついている点です!
あの幻の【まきちゃん】がまさかの・・・!?
実際に使用した方は分かるかも知れませんが
これがあるのと無いのとでは全く違ってきます!!!

ただ暖をとるだけでなく、揺らめく炎を見て癒される
これもまた冬キャンプの醍醐味ハート

そんな窓から見る炎チラッと見れる動画もあります!
(着火方法も説明してくれています)

動画ではトーチで一気に着火していますが
自分でナイフなどで焚き付けを作って火種を起こし着火するのも
また一つの楽しみですよ~♪

ガラス窓があることで中の薪の状況を随時確認できるので
薪の調整・追加のタイミングを計れます!!
(窓が無いと何度も開け閉めする羽目に・・これが何度も続くと結構辛いですえーん)
取り付けもとっても簡単3ステップ!

①ボルトナットを緩める
あの幻の【まきちゃん】がまさかの・・・!?
②耐熱窓(ガラス)をスライドさせ、保持部の上に引っかかった状態でとめる
あの幻の【まきちゃん】がまさかの・・・!?
③耐熱窓が落ちないように止めながら、ボルトナットを締める。(※割れてしまう恐れがあるので締め過ぎ注意)
あの幻の【まきちゃん】がまさかの・・・!?

最後は
【オープントップ】

あの幻の【まきちゃん】がまさかの・・・!?
画像右のよう蓋を開けてダッチオーブン料理やケトルでお湯を沸かす。
などは他の薪ストーブでも可能ですが、まきちゃんはその上をいきます!!
更にもう一段階上蓋を開放できそこになんと焼き網をセットできるんです!!!

そこでBBQや炙り料理などができちゃうんですッ!!!
この発想は・・素晴らしいテヘッ青い星

その他にも
上蓋のリフターにもなるかき出し棒や
先ほどの動画でもあった煙突を固定する固定用リングetc・・
ご説明できていないポイントもまだまだあります!!

こちらがまきちゃんのピックアップポイントの詳細です!!
↓↓
あの幻の【まきちゃん】がまさかの・・・!?

設置が楽らくなまきちゃん!!
もちろん撤収も超楽らく黄色い星



どうですか!?

はじめてのまきちゃん
想像以上のスペックでしょう!?

そして気になるのは
はじめてのまきちゃんのお値段・・ですよね。


通常の薪ストーブは
3万円後半~5万円台がメインで
しかもこれは本体のみ・・。えーん
ケースや追加パーツ・延長用の煙突などを追加購入すると+1~2万円はかかってきます。
本格薪ストーブの合計金額を相場で言うと約4~6万円はかかってしまいます・・。

しかし!!!

はじめてのまきちゃんはなんと!薪ストーブの中でもかなりお求めやすいお値段になっています!
まさにこれから冬キャンプをはじめたい方にもピッタリなんですッびっくりハート



あの幻の【まきちゃん】がまさかの・・・!?

『冬になったからアウトドアにいかない』なんてもったいないっ!!
冬ならではの自然を是非堪能して頂きたいですキラキラ

12月1月2月はもちろん3月~4月初頭も全く油断できない時期なので
11月を含めると6カ月も使う期間があると考えれば
はじめてのまきちゃんをGETして絶対に損はないと思います!!

先ほどご説明した通り焼き網もついているので
グリルとしても愛用していただけますナイス

値段もお求めやすく、スペックも高い『まきちゃん』はすぐになくなってしまうかもしれませんので
皆様、お早めにCHECKしてみて下さい◎


ワクワクする冬にしたい♪



あの幻の【まきちゃん】がまさかの・・・!?あの幻の【まきちゃん】がまさかの・・・!?

今のうちに冬キャンプ支度を整え
もう間もなく入荷の「はじめてのまきちゃん」が届いたら
がっつりぬくぬくでほっこりの冬キャンプを楽しんじゃいましょう~パンチテヘッハート

前回のドッペルギャンガーアウトドアのブログも是非チェックしてみてくださいっ!
薪ストーブ使う際に注意しないといけないのが一酸化炭素中毒!
↓↓一酸化炭素が蔓延する前にお知らせしてくれる警報機もあります↓↓
【DOD】大人気ファイヤーベースやCOチェッカーの情報盛り沢山♪


D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア)の商品一覧はこちらまで






ジャンルから記事を探す
テント・タープ ランタン・ライト ファニチャー スリーピング
ウェア ザック・バッグ シューズ 帽子
ブランドから記事を探す
ハイランダー コールマン ザ・ノースフェイス DOD
ロゴス キャプテンスタッグ パタゴニア スノーピーク
このブログの人気記事
【Coleman(コールマン)】120周年アニバーサリー記念モデルの販売日が決定!
【Coleman(コールマン)】120周年アニバーサリー記念モデルの販売日が決定!

★お買い得★【NANGA(ナンガ)】ナチュラムとのコラボ商品が今お買い得
★お買い得★【NANGA(ナンガ)】ナチュラムとのコラボ商品が今お買い得

【Hilander】全長650cm×センターポール無しの超広大空間テントが1/20(水)新登場
【Hilander】全長650cm×センターポール無しの超広大空間テントが1/20(水)新登場

【naturum×Coleman】2021年待望の新色タフスクリーン2ルームハウス【限定カラー】販売開始です!
【naturum×Coleman】2021年待望の新色タフスクリーン2ルームハウス【限定カラー】販売開始です!

【Coleman(コールマン)】新商品が続々来るぞー!!シーズンズランタンの情報も!?
【Coleman(コールマン)】新商品が続々来るぞー!!シーズンズランタンの情報も!?

同じカテゴリー(キャンプ:第2)の記事画像
BBQスキュワーでチキンの直火ワイルド焼きに挑戦!
かわいい!と評判のアウトドアで使えるブランケットが入荷!
なぜアウトドアウォッチにPROTREK(プロトレック)が選ばれるのか?
風を防ぎ体温を逃さない素材ブリーズテックスハイパー!「反射熱効果」を体感してください
【CASIOウォッチ】プロトレックはアウトドア&日常で大活躍!その①
究極の高機能オシャレランタン!?DACHから「LUNAR(ルナー)」が入荷しました。
同じカテゴリー(キャンプ:第2)の記事
 BBQスキュワーでチキンの直火ワイルド焼きに挑戦! (2019-11-01 17:48)
 かわいい!と評判のアウトドアで使えるブランケットが入荷! (2019-10-30 18:00)
 なぜアウトドアウォッチにPROTREK(プロトレック)が選ばれるのか? (2019-09-27 18:40)
 風を防ぎ体温を逃さない素材ブリーズテックスハイパー!「反射熱効果」を体感してください (2018-11-26 11:55)
 【CASIOウォッチ】プロトレックはアウトドア&日常で大活躍!その① (2018-10-22 15:30)
 究極の高機能オシャレランタン!?DACHから「LUNAR(ルナー)」が入荷しました。 (2018-09-03 16:00)