ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

OUTDOOR BASE

NATURUM BUYER'S VOICE

   

今回は”ハイブリッド”がテーマ!?【ペツル】のヘッドライトがモデルチェンジいたしました!

今回は”ハイブリッド”がテーマ!?【ペツル】のヘッドライトがモデルチェンジいたしました!
みなさまこんにちは!TKMことタクマでございますニコッ



今回は”ハイブリッド”がテーマ!?【ペツル】のヘッドライトがモデルチェンジいたしました!
当店でも人気の、
フランスのヘッドライトブランド「ペツル」
今年はとんでもなくパワーアップした新モデルが続々と登場しておりますびっくり
しかも全ラインナップが値下げになっているというから驚きでございますビックリ



ペツルのヘッドライトといえば、
キャンプでも使えるオシャレなライトもあれば、
真っ暗な山道を走るためのトレラン向けモデルや、
洞窟探検用のライト、なんてのもございますが、

本日は新モデルのうち、
キャンプに最適なお手軽モデルに絞って
ご紹介させていただきますびっくり








ピンクの星ティキナ
今回は”ハイブリッド”がテーマ!?【ペツル】のヘッドライトがモデルチェンジいたしました!
まる(赤)最大光量:150ルーメン
(旧モデル光量:最大80ルーメン)
まる(赤)配光:ワイド照射
まる(赤)コア&電池 ハイブリッド
まる(赤)IPX4 防滴


近距離の照射に向いている「ティカ」は
ペツルのヘッドライトの中ではお安く、キャンプに最適なモデルですニコッ

とはいえ、その実力は大した物で
最大光量は150ルーメン
旧モデルの倍近くに匹敵するスペックを備えておりますビックリ

しかもお値段もかなりお安くなりましたから、
ユーザーとしてはかなり嬉しいですなニコニコ





ピンクの星コンパクトになった新形状!
今回は”ハイブリッド”がテーマ!?【ペツル】のヘッドライトがモデルチェンジいたしました!
新モデルでは本体サイズがより小さくなり、
使用者の負担の軽減に役立っております!

見た目もガン○ムっぽいデザインに変更されておりますね。

余談でございますが、メーカーさんいわく
「デザインについては、評判は半々」とのことですが
ナチュラム社内では今のところ「かっこええやん!」が100%占めておりますニコニコ





ピンクの星ワイド照射を可能にするレンズ形状
今回は”ハイブリッド”がテーマ!?【ペツル】のヘッドライトがモデルチェンジいたしました!
レンズ部分を良く見てみますと、
なにやらデコボコした形状になっておりますよね。
このレンズのおかげで、非常に幅広い配光となっておりますニコニコ





今回は”ハイブリッド”がテーマ!?【ペツル】のヘッドライトがモデルチェンジいたしました!
今回は”ハイブリッド”がテーマ!?【ペツル】のヘッドライトがモデルチェンジいたしました!
こちらは、毎回おなじみの配光チェック。
優れたレンズ技術のおかげで、
ムラなく幅広く照らすことが可能となっておりますニコニコ



今回は”ハイブリッド”がテーマ!?【ペツル】のヘッドライトがモデルチェンジいたしました!
ちなみにペツルの配光は、
ムラのないビーム光の周辺に、ぼんやりと外郭部分がございます。
自動車のヘッドライトも同じような感じなのですが、
「照らしているところだけは明るくて、それ以外は真っ暗」
だと少々使いにくい場面がございますため、
あえてこのようにされているのだそうです。


今回は”ハイブリッド”がテーマ!?【ペツル】のヘッドライトがモデルチェンジいたしました!
↑ちなみに、ムラのある光がコチラ。
照らしているだけで、逆に目が疲れそうでございますなタラ~














ピンクの星ティカ
今回は”ハイブリッド”がテーマ!?【ペツル】のヘッドライトがモデルチェンジいたしました!
まる(赤)最大光量:200ルーメン
(旧モデル光量:最大100ルーメン)
まる(赤)配光:ワイド照射
まる(赤)赤色LED・蓄光機能
まる(赤)コア&電池 ハイブリッド
まる(赤)IPX4 防滴





ピンクの星パワーアップしたのは明るさだけじゃない!?
今回は”ハイブリッド”がテーマ!?【ペツル】のヘッドライトがモデルチェンジいたしました!
見た目はそっくりなのですが、
ティキナよりも更に明るい200ルーメンを発揮!

しかもティキナにはなかった「赤色LED」が搭載されております!
自分や他人の目を眩ませることなく、視界を保つことができますなニコッ





今回は”ハイブリッド”がテーマ!?【ペツル】のヘッドライトがモデルチェンジいたしました!
さらに、
まる(赤)ヘッドバンドに緊急時用の「ホイッスル」
まる(赤)暗闇でもライトを探しやすい「蓄光リフレクター」
が搭載されており、盛りだくさんの機能となっておりますニコニコ





今回は”ハイブリッド”がテーマ!?【ペツル】のヘッドライトがモデルチェンジいたしました!
今回は”ハイブリッド”がテーマ!?【ペツル】のヘッドライトがモデルチェンジいたしました!
レンズの形状はティキナと同じですので、
配光の広さは変わらないものの、断然明るいですよねニコニコ















ピンクの星ジプカ
今回は”ハイブリッド”がテーマ!?【ペツル】のヘッドライトがモデルチェンジいたしました!
まる(赤)最大光量:200ルーメン
(旧モデル光量:最大100ルーメン)
まる(赤)配光:ワイド照射
まる(赤)赤色LED・蓄光機能
まる(赤)コア&電池 ハイブリッド
まる(赤)IPX4 防滴




ピンクの星巻き取り式リール採用で超コンパクト!
今回は”ハイブリッド”がテーマ!?【ペツル】のヘッドライトがモデルチェンジいたしました!
ジプカは、ラインナップの中で唯一
ヘッドバンドの代わりに巻き取り式リールを採用しておりまして、
コンパクトであるだけでなく
頭以外にも手首やテントポールなどにも固定して使うことができますニコッ


唯一の難点としましては、
「首から下げて使うことができない」点。
リールが巻き取られて、首が絞まってしまうのですガーン

ヘッドライトを首から下げて使われる方も多いと思いますので、
ご自身の使い方に合わせてお選びくださいませびっくり

そのほかの仕様は、「ティカ」と同じとなっておりますニコッ















ピンクの星イーライト
今回は”ハイブリッド”がテーマ!?【ペツル】のヘッドライトがモデルチェンジいたしました!
まる(赤)最大光量:50ルーメン
(旧モデル光量:最大26ルーメン)
まる(赤)配光:ワイド照射
まる(赤)赤色LED
まる(赤)IP67 / IPX8 防水




ピンクの星10年間保存できる非常用ライト!

「イーライト」の名称は、
”エマージェンシー”の頭文字から名づけられておりまして、
●IPX7の防水性(水深1mで30分間の防水)
●-30℃から+60℃の気温の中で使用可能
●リチウム電池を使用し、すぐに使用できる状態で10年間の保存が可能

という、
ラインナップの中でもピカイチの耐久性を誇っておりますビックリ



メーカー保証も、
ティキナやティカが5年保証に対し
イーライトは倍の10年保証びっくり
それだけ自信があるということですなニコニコ





今回は”ハイブリッド”がテーマ!?【ペツル】のヘッドライトがモデルチェンジいたしました!
ヘッドバンドには緊急用のホイッスルと、
本体用の保護ケースが付属しておりますので
防災用としてご自宅に置いておくのにもいいですし、
登山などで緊急用のサブライトとして持ち歩くのも良いですなニコッ




今回は”ハイブリッド”がテーマ!?【ペツル】のヘッドライトがモデルチェンジいたしました!
配光も広めになっておりまして、
明るさもパワーアップしたため、通常のヘッドライト並みに使えそうですなびっくり





*初回入荷分が売切れてしまいました・・・
 順次入荷してまいりますので、もう少々お待ちくださいませ!









ところで・・・


今回は”ハイブリッド”がテーマ!?【ペツル】のヘッドライトがモデルチェンジいたしました!
みなさま、
ティキナやティカについている↑のマークの意味、
何なのか気になりませんかはてな


実はペツルのヘッドライト、新モデルから
「乾電池と、専用充電池の両方が使える」
仕様となっているのですビックリ



なのですが・・・
肝心の充電池がまだ入荷してきておりませんタラ~
入荷次第、詳しくご紹介させていただきますえーん

商品はこちら
PETZL(ペツル) コア

*旧モデルのヘッドライトには使用できませんので、ご注意くださいませ






夜の調理や作業のとき、
トイレに出向くときなどなど、
ヘッドライトがあれば両手をふさぐことなく行動できますので
夜のキャンプがより快適になりますよびっくり
まだ持っていない人は今すぐチェックしてみてくだされびっくり







~~~~本日ご紹介したライトのおさらい!~~~~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~











ジャンルから記事を探す
テント・タープ ランタン・ライト ファニチャー スリーピング
ウェア ザック・バッグ シューズ 帽子
ブランドから記事を探す
ハイランダー コールマン ザ・ノースフェイス DOD
ロゴス キャプテンスタッグ パタゴニア スノーピーク
このブログの人気記事
【Coleman(コールマン)】120周年アニバーサリー記念モデルの販売日が決定!
【Coleman(コールマン)】120周年アニバーサリー記念モデルの販売日が決定!

★お買い得★【NANGA(ナンガ)】ナチュラムとのコラボ商品が今お買い得
★お買い得★【NANGA(ナンガ)】ナチュラムとのコラボ商品が今お買い得

【Hilander】全長650cm×センターポール無しの超広大空間テントが1/20(水)新登場
【Hilander】全長650cm×センターポール無しの超広大空間テントが1/20(水)新登場

【naturum×Coleman】2021年待望の新色タフスクリーン2ルームハウス【限定カラー】販売開始です!
【naturum×Coleman】2021年待望の新色タフスクリーン2ルームハウス【限定カラー】販売開始です!

【Coleman(コールマン)】新商品が続々来るぞー!!シーズンズランタンの情報も!?
【Coleman(コールマン)】新商品が続々来るぞー!!シーズンズランタンの情報も!?

同じカテゴリー(キャンプ:第2)の記事画像
BBQスキュワーでチキンの直火ワイルド焼きに挑戦!
かわいい!と評判のアウトドアで使えるブランケットが入荷!
なぜアウトドアウォッチにPROTREK(プロトレック)が選ばれるのか?
風を防ぎ体温を逃さない素材ブリーズテックスハイパー!「反射熱効果」を体感してください
【CASIOウォッチ】プロトレックはアウトドア&日常で大活躍!その①
究極の高機能オシャレランタン!?DACHから「LUNAR(ルナー)」が入荷しました。
同じカテゴリー(キャンプ:第2)の記事
 BBQスキュワーでチキンの直火ワイルド焼きに挑戦! (2019-11-01 17:48)
 かわいい!と評判のアウトドアで使えるブランケットが入荷! (2019-10-30 18:00)
 なぜアウトドアウォッチにPROTREK(プロトレック)が選ばれるのか? (2019-09-27 18:40)
 風を防ぎ体温を逃さない素材ブリーズテックスハイパー!「反射熱効果」を体感してください (2018-11-26 11:55)
 【CASIOウォッチ】プロトレックはアウトドア&日常で大活躍!その① (2018-10-22 15:30)
 究極の高機能オシャレランタン!?DACHから「LUNAR(ルナー)」が入荷しました。 (2018-09-03 16:00)