ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

OUTDOOR BASE

NATURUM BUYER'S VOICE

   

マナスルの遺伝子が融合した、【PROTREK】PRW-6100をご紹介いたしますぞ!

マナスルの遺伝子が融合した、【PROTREK】PRW-6100をご紹介いたしますぞ!
みなさまこんにちは!TKMことタクマでございますニコッ


実は少し前に、
私の大好きなPROTREKから新モデルが登場しておりましたが
まだ皆さんにご紹介できていなかったため・・・






マナスルの遺伝子が融合した、【PROTREK】PRW-6100をご紹介いたしますぞ!

本日は、私、プロトレックマニア・TKMが
PROTREK コンビネーションラインキラキラ新モデルキラキラ
をご紹介いたしますぞびっくり






黄色い星PROTREK PRW-6100FC-1JF
マナスルの遺伝子が融合した、【PROTREK】PRW-6100をご紹介いたしますぞ!

ぱっと見た感じでは、
何がどう変わったのか見分けが付かないのですが…

PROTREK最高峰モデル【マナスル】で好評だった機能を受け継ぎ、
確実に使いやすく進化しておりますびっくり


今回は、特に特徴的な部分をピックアップして
ご紹介いたしますぞ
ニコニコ




マナスルの遺伝子が融合した、【PROTREK】PRW-6100をご紹介いたしますぞ!
マナスルの遺伝子が融合した、【PROTREK】PRW-6100をご紹介いたしますぞ!
前モデル(PRW-6000)では、
文字盤の外側に都市コードが印字されておりました。

PRW-6100では、その外側の「ベゼル」に移動し、
空いたスペースを利用して、
インデックスをさらに大型化びっくり

文字盤がスッキリした上、時刻確認がしやすくなりましたなびっくり








マナスルの遺伝子が融合した、【PROTREK】PRW-6100をご紹介いたしますぞ!
画像だと全く見分けがつかなくて申し訳ないのですが・・・

文字盤下部にあるデジタル液晶が、
「STN液晶」という液晶にバージョンアップされておりますびっくり


私が実際に見比べてみた感想となりますが、

まる(赤)正面から見比べると
STN液晶のほうが、くっきり見える(気がする)

まる(赤)時計を斜めに傾けると
STN液晶のほうが、明らかに見えやすいびっくり


といった感じでございますニコッ








マナスルの遺伝子が融合した、【PROTREK】PRW-6100をご紹介いたしますぞ!
前モデルでは、
りゅうずを押し込みながら回すことによって
カチっとロックがかかる仕組みにはなっておりました。

が、
知らないうちにロックが外れてしまい、
計測数値がズレてしまっていた
えーん

なんていう声がとても多かったそうですタラ~
(かくいう私も、経験がございますガーン


こんな事態を防ぐため、
PRW-6100では「ねじ込み式りゅうず」を採用することにより
勝手にロックが外れないようになっておりますぞびっくり








マナスルの遺伝子が融合した、【PROTREK】PRW-6100をご紹介いたしますぞ!
現状、5種類のラインナップがある「PRW-6100」のうち
私が今回「PRW-6100FC-1JF」をオススメする理由は
ズバリ、バンドにございますびっくり



マナスルの遺伝子が融合した、【PROTREK】PRW-6100をご紹介いたしますぞ!

このモデルにだけ、
「フィールドコンポジットバンド」を採用しております。

メタルを埋め込んだウレタンのH駒と、
軽量でねじれに強いファインレジンの連結駒を組み合わせているのですが、
このバンドの一体何がすごいかと言いますと

まる(赤)汗抜けがよく
まる(赤)軽く
まる(赤)装着感が良い

という、

ウレタンバンドとメタルバンドの
良い所だけを集めたようなバンド


ということですビックリ


しかも、スライドアジャスト機構が付いており、
まる(赤)工具なしに、
まる(赤)バンド長を微調整することが可能

なんですなびっくり



服の上から時計を着けたい、
なんてときに非常~に重宝いたしますぞニコニコ





ちなみに、
前モデルのPRW-6000と、
今回ご紹介しましたPRW-6100は、しばらくの間は併売されるそうです。

どちらの人気が高まるかによって、
今後開発されるPROTREKに、どの機構を残し、どこを改善していくか、
を決めるそうです。

PROTREKは
「優秀な遺伝子は残していく」という方針ですから、
今後も改善を重ねて、もっと使いやすいモデルが開発されていくのでしょうなドキッ












マナスルの遺伝子が融合した、【PROTREK】PRW-6100をご紹介いたしますぞ!
私、新しいものが大好きなため
この「フィールドコンポジットバンド」
私が持っているPRW-6000に取り付けられるかどうかを
カシオさんに質問してみたのですが…

PRW-6000と、PRW-6100では
バンドの取り付け部分の形状は同じなため、
理論的には
前モデルにこのバンドを装着することは可能、らしいのですが
まる(青)バンド単品の販売が無い
まる(青)本体を購入してバンドだけ取り外せば入手はできるが、
  バンドの着脱に専用工具が必要になる

とのことでしたので、
残念でしたが、諦めましたぞ…ガーン



みなさまは、
より便利で使いやすくなったPRW-6100をお使いくださいませニコニコ



PROTREK(プロトレック) カシオ アウトドアウォッチ CASIO 時計
購入はこちら







ジャンルから記事を探す
テント・タープ ランタン・ライト ファニチャー スリーピング
ウェア ザック・バッグ シューズ 帽子
ブランドから記事を探す
ハイランダー コールマン ザ・ノースフェイス DOD
ロゴス キャプテンスタッグ パタゴニア スノーピーク
このブログの人気記事
【Coleman(コールマン)】120周年アニバーサリー記念モデルの販売日が決定!
【Coleman(コールマン)】120周年アニバーサリー記念モデルの販売日が決定!

★お買い得★【NANGA(ナンガ)】ナチュラムとのコラボ商品が今お買い得
★お買い得★【NANGA(ナンガ)】ナチュラムとのコラボ商品が今お買い得

【Hilander】全長650cm×センターポール無しの超広大空間テントが1/20(水)新登場
【Hilander】全長650cm×センターポール無しの超広大空間テントが1/20(水)新登場

【naturum×Coleman】2021年待望の新色タフスクリーン2ルームハウス【限定カラー】販売開始です!
【naturum×Coleman】2021年待望の新色タフスクリーン2ルームハウス【限定カラー】販売開始です!

【Coleman(コールマン)】新商品が続々来るぞー!!シーズンズランタンの情報も!?
【Coleman(コールマン)】新商品が続々来るぞー!!シーズンズランタンの情報も!?

同じカテゴリー(キャンプ:第2)の記事画像
BBQスキュワーでチキンの直火ワイルド焼きに挑戦!
かわいい!と評判のアウトドアで使えるブランケットが入荷!
なぜアウトドアウォッチにPROTREK(プロトレック)が選ばれるのか?
風を防ぎ体温を逃さない素材ブリーズテックスハイパー!「反射熱効果」を体感してください
【CASIOウォッチ】プロトレックはアウトドア&日常で大活躍!その①
究極の高機能オシャレランタン!?DACHから「LUNAR(ルナー)」が入荷しました。
同じカテゴリー(キャンプ:第2)の記事
 BBQスキュワーでチキンの直火ワイルド焼きに挑戦! (2019-11-01 17:48)
 かわいい!と評判のアウトドアで使えるブランケットが入荷! (2019-10-30 18:00)
 なぜアウトドアウォッチにPROTREK(プロトレック)が選ばれるのか? (2019-09-27 18:40)
 風を防ぎ体温を逃さない素材ブリーズテックスハイパー!「反射熱効果」を体感してください (2018-11-26 11:55)
 【CASIOウォッチ】プロトレックはアウトドア&日常で大活躍!その① (2018-10-22 15:30)
 究極の高機能オシャレランタン!?DACHから「LUNAR(ルナー)」が入荷しました。 (2018-09-03 16:00)