ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

OUTDOOR BASE

NATURUM BUYER'S VOICE

   

奈良県「釈迦ヶ岳」へ登山&キャンプに行ってきました!【その1】



少し暖かい初春になりました!
そろそろ活動したくて、むずむずしていたバイヤーたちのおしゃべりからキラキラ


奈良県「釈迦ヶ岳」へ登山&キャンプに行ってきました!【その1】
TKM   リーダーそろそろ、山登りにいきましょーー

奈良県「釈迦ヶ岳」へ登山&キャンプに行ってきました!【その1】
バイヤーM キャンプもしたいですね~

奈良県「釈迦ヶ岳」へ登山&キャンプに行ってきました!【その1】
うえむら ちょっと忙しい時期やから・・・・・
      2つとも楽しみたいんやけど日程とるのは大変やし・・・・・
      どっちもいっしょにしてしまえばええんちゃう??ハート


奈良県「釈迦ヶ岳」へ登山&キャンプに行ってきました!【その1】奈良県「釈迦ヶ岳」へ登山&キャンプに行ってきました!【その1】
TKM,バイヤーM !!




奈良県「釈迦ヶ岳」へ登山&キャンプに行ってきました!【その1】
うえむら じゃー計画はTKM任せたでっ晴れ自然ドームテントランタン山



と、いうことでリーダーへへんのひと声でとんとん登山&キャンプを一緒にやっちゃおう計画が決定!

テーマは「山でキャンプを楽しもう!」
・キャンプには欠かせない「焚き火」
・都会ではなかなか楽しめない「星空観察」
・街では見かけない種類が居るかも?「野鳥観察」
・ウルトラライトハイカー御用達!?「ハンモック体験」…などなどを楽しむ

で先日、決行してまいりました足跡山


花花花花
お天気の予報は 気持ちの良い小春日和!

メンバーは9名
 ナチュラムキャンプチーム:3名
 ナチュラムアパレルチーム:3名
 シュラフメーカー・イスカさん:3名様(昨年の登山研修につづきまたまたご協力いただきました感謝★)

登山口~古田ノ森~千丈平~釈迦ヶ岳

 初心者向けで登りもゆるやか、テント場も広めとなれば、ちょっと安心ですキラキラ
 休憩を何度かはさみ、千丈平でテント設営、身軽になってからの釈迦ヶ岳山頂へ!
 歩行時間 約4時間
 山行が初めての女子もいるためゆったりとした時間配分としました

地図上での行程はこちら↓ 
奈良県「釈迦ヶ岳」へ登山&キャンプに行ってきました!【その1】



釈迦ヶ岳は標高1800m
奈良県南部の吉野郡十津川村と下北山村の境界にある大峰山系のお山

登山口にてトイレと荷物の最終チェックを済ませ、
奈良県「釈迦ヶ岳」へ登山&キャンプに行ってきました!【その1】
いざ!いってきまーす力こぶ
奈良県「釈迦ヶ岳」へ登山&キャンプに行ってきました!【その1】

歩き始めはすこし肌寒かったけれど、動き出すとじわりじわりと汗ばんできます汗
それでもこの美しい木々、景色に癒され進みます
奈良県「釈迦ヶ岳」へ登山&キャンプに行ってきました!【その1】

こまめに水分を補給したり、休憩では小腹を満たせますおにぎりコーヒーカップ
奈良県「釈迦ヶ岳」へ登山&キャンプに行ってきました!【その1】
奈良県「釈迦ヶ岳」へ登山&キャンプに行ってきました!【その1】
今回は女子の参加もアリ、その宿泊用テントを担ぐTKMの荷物はちょっと大きめ多めです

奈良県「釈迦ヶ岳」へ登山&キャンプに行ってきました!【その1】奈良県「釈迦ヶ岳」へ登山&キャンプに行ってきました!【その1】
奈良県「釈迦ヶ岳」へ登山&キャンプに行ってきました!【その1】奈良県「釈迦ヶ岳」へ登山&キャンプに行ってきました!【その1】

さあ、あと少しでテント場の千丈平!最後の休憩です
わさわさと鹿が寄ってきます、人に慣れてしまってますね・・(餌は与えてません注目
奈良県「釈迦ヶ岳」へ登山&キャンプに行ってきました!【その1】
奈良県「釈迦ヶ岳」へ登山&キャンプに行ってきました!【その1】奈良県「釈迦ヶ岳」へ登山&キャンプに行ってきました!【その1】

テント場に到着!!
奈良県「釈迦ヶ岳」へ登山&キャンプに行ってきました!【その1】

それぞれの場所にテントを設営していきます
まだこれから釈迦ヶ岳への登頂を目指すので急いで急いで~!
奈良県「釈迦ヶ岳」へ登山&キャンプに行ってきました!【その1】
奈良県「釈迦ヶ岳」へ登山&キャンプに行ってきました!【その1】
奈良県「釈迦ヶ岳」へ登山&キャンプに行ってきました!【その1】奈良県「釈迦ヶ岳」へ登山&キャンプに行ってきました!【その1】
奈良県「釈迦ヶ岳」へ登山&キャンプに行ってきました!【その1】奈良県「釈迦ヶ岳」へ登山&キャンプに行ってきました!【その1】



さあ大きな荷物はテント場に置いて、身軽で足取りも軽く足跡黄色い星
奈良県「釈迦ヶ岳」へ登山&キャンプに行ってきました!【その1】

到着!標高は1805mを表示していますね時計キラキラ
奈良県「釈迦ヶ岳」へ登山&キャンプに行ってきました!【その1】奈良県「釈迦ヶ岳」へ登山&キャンプに行ってきました!【その1】
奈良県「釈迦ヶ岳」へ登山&キャンプに行ってきました!【その1】奈良県「釈迦ヶ岳」へ登山&キャンプに行ってきました!【その1】

頂上には釈迦如来の銅像があります。
こちらは90年前に「岡田雅行」という方が銅像を3分割して、1人で担ぎ上げたそうですぞ!
奈良県「釈迦ヶ岳」へ登山&キャンプに行ってきました!【その1】

この時すでに16:42!

下山をしてリラックスタイムと夕飯の準備にはいります日の出

行動食などをつどつど補給していても・・・おなかぺこぺこやーあははおにぎりビールコーヒーカップケーキ
奈良県「釈迦ヶ岳」へ登山&キャンプに行ってきました!【その1】




黄色い星今回使用アイテム黄色い星・・・・・・・・・・

商品はこちら
BIG AGNES(ビッグアグネス) フライクリーク2EX(ノーメッシュ)

日本特別仕様のウルトラライトテント。2人用で重量1198gは、市場でもトップクラスの軽量さを誇ります!

商品はこちら
BIG AGNES(ビッグアグネス) コッパースプールUL2EX(ノーメッシュ)

こちらも、メッシュパネルを減らした日本特別仕様。出入り口が2ヶ所あり、居住性とのバランス◎!

商品はこちら
シックス・ムーン・デザインズ(Six Moon Designs) ヘイブンタープ CF

防弾チョッキにも使われる素材【キューベンファイバー】を使用した、超軽量タープ。↓のインナーテントと組み合わせることで居住性がアップ!

商品はこちら
シックス・ムーン・デザインズ(Six Moon Designs) ヘイブンネットテント

トレッキングポールを利用して立てるテント。↑のタープと組み合わせても、2人用で総重量683gは、驚愕の軽さですビックリ



商品はこちら
Quechua(ケシュア) QUICKHIKER ULTRALIGHT IIII

女性3名はゆったり4人用!
背負っていく時はポール、本体などを分け合って運べばOK!広さ◎!



イスカ(ISUKA)さんのイチ押したち!!

商品はこちら
イスカ(ISUKA) コンフィライトマットレス

快適性重視の32mm厚モデル。↓のピローと組み合わせれば、背の高いうえむらさんでも全身をカバーすることができましたニコニコ


商品はこちら
イスカ(ISUKA) ピークライトマットレス

軽量性重視の25mm厚モデル。とは言うものの、きちんと膨らませれば地面がデコボコでもへっちゃらです!


商品はこちら
イスカ(ISUKA) ノンスリップピロー

実は、ナチュラムで一番売れているエアピロー。枕にまでリペアキットが付属しているところから、イスカさんのこだわりが伺えますドキッ



指差し下 指差し下 指差し下
【その2】へGOできます指差し下







ジャンルから記事を探す
テント・タープ ランタン・ライト ファニチャー スリーピング
ウェア ザック・バッグ シューズ 帽子
ブランドから記事を探す
ハイランダー コールマン ザ・ノースフェイス DOD
ロゴス キャプテンスタッグ パタゴニア スノーピーク
このブログの人気記事
【Coleman(コールマン)】120周年アニバーサリー記念モデルの販売日が決定!
【Coleman(コールマン)】120周年アニバーサリー記念モデルの販売日が決定!

★お買い得★【NANGA(ナンガ)】ナチュラムとのコラボ商品が今お買い得
★お買い得★【NANGA(ナンガ)】ナチュラムとのコラボ商品が今お買い得

【Hilander】全長650cm×センターポール無しの超広大空間テントが1/20(水)新登場
【Hilander】全長650cm×センターポール無しの超広大空間テントが1/20(水)新登場

【naturum×Coleman】2021年待望の新色タフスクリーン2ルームハウス【限定カラー】販売開始です!
【naturum×Coleman】2021年待望の新色タフスクリーン2ルームハウス【限定カラー】販売開始です!

【Coleman(コールマン)】新商品が続々来るぞー!!シーズンズランタンの情報も!?
【Coleman(コールマン)】新商品が続々来るぞー!!シーズンズランタンの情報も!?

同じカテゴリー(キャンプ:第2)の記事画像
BBQスキュワーでチキンの直火ワイルド焼きに挑戦!
かわいい!と評判のアウトドアで使えるブランケットが入荷!
なぜアウトドアウォッチにPROTREK(プロトレック)が選ばれるのか?
風を防ぎ体温を逃さない素材ブリーズテックスハイパー!「反射熱効果」を体感してください
【CASIOウォッチ】プロトレックはアウトドア&日常で大活躍!その①
究極の高機能オシャレランタン!?DACHから「LUNAR(ルナー)」が入荷しました。
同じカテゴリー(キャンプ:第2)の記事
 BBQスキュワーでチキンの直火ワイルド焼きに挑戦! (2019-11-01 17:48)
 かわいい!と評判のアウトドアで使えるブランケットが入荷! (2019-10-30 18:00)
 なぜアウトドアウォッチにPROTREK(プロトレック)が選ばれるのか? (2019-09-27 18:40)
 風を防ぎ体温を逃さない素材ブリーズテックスハイパー!「反射熱効果」を体感してください (2018-11-26 11:55)
 【CASIOウォッチ】プロトレックはアウトドア&日常で大活躍!その① (2018-10-22 15:30)
 究極の高機能オシャレランタン!?DACHから「LUNAR(ルナー)」が入荷しました。 (2018-09-03 16:00)